暁 〜小説投稿サイト〜
異界の王女と人狼の騎士
第八十二話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 まさに―――。

 それは、ありえない話だけど、そこにいるのは、まさに映画やゲームの中でしか見ることのない狼男(ウェアウルフ、ライカンスロープ、ルー・ガルーと呼ばれるモノ)だった。形状的には、ゲームのモンスターとして現れる、顔は完全にヒトのものではなくオオカミそのものといった凶悪凶暴な形状のモノだった。そして、それらよりも体が一回り以上巨大だ。
 ただ、今、眼前に立つモノは俺の知る人狼と決定的に異なるところがある。それは、両肩の肩の僧帽筋のあるあたりに薄いピンク色の人のこぶし大の大きさの瘤が左右二つづつ盛り上がっていることだった。
 そしてそれ自体はまるで一つの生物のように透明のドーム上の膨らみのなかでそれぞれが動いている。蠢いている。まるで鼓動を打っているように見える。
 そして、その形状・大きさから心臓であることが分かった。だけどそれが何のためにあそこにあるのかは理解不能だった。
 しかし、その4つという数、それが心臓ということから分かってしまったことがあった。それは漆多が殺して奪い去った心臓であることに。

「おむあえ、こぉs」
 何かを喋った。
 しかし、急に口の形状が大きく変わったせいか、うまく声に出せないようだ。
 だけど、俺には聞こえたんだ。

「お前を殺す」って。

はっきりと聞こえた。

 漆多は地面に転がる石ころを掴んだと思うとその両手の親指で器用に弾いた。
 風が唸る。

 ピンポン球くらいの大きさの石があり得ない加速度で俺の顔を狙って飛んできたんだ。

 弾丸のような速度だけれど、交わすのは不可能じゃない。
 少しスウェイバックをして回避する。
 石は後方の柱に激突し、粉々に砕け散る。
 今の攻撃で石鉄砲の威力と精度を把握したんだろうか? 人狼となった漆多がニヤリと笑ったように見えた。
 同時に石を弾丸のような速度で弾く攻撃が始まったんだ。最初は両手で弾いてきたけど、それでは直ぐに弾切れになること、補給するために攻撃を止めなければならないという非効率さに気付いた。奴は地面にしゃがむとその姿勢で攻撃を再開したんだ。
 左手で弾込めをし、右手で射出する。その連続攻撃はマシンガンによる掃射に匹敵した。
 あれは指弾とかいうやつか? 子供の頃、真似してやったことがある。曲げた人差し指に乗せた石ころを親指で弾くやつだ。でも1メートルも飛ばなかったような。
 しかし、漆多の指弾はそんな子供の遊びなんてもんじゃない。
 明らかな殺人的な威力を誇るんだ。しかも弾は地面に無数に落ちている石ころ。弾切れなんて無い。

 その速度、その手数のため、この場での回避など不可能と判断した俺は、もはや後方へと飛び退くしかなかった。
 ここ付近は石が豊富な上に遮蔽物が少ない。
 俺は回避しながら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ