暁 〜小説投稿サイト〜
リアルアカウント 〜another story〜
account 5 隙有り〜♪
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初
れた時、その写真画像を見た閲覧者が、『いいね!』と思ったら、、ぽちっと押して、その気持ちを気軽に伝えられるのだが、ここでマーブルがプレイヤー側達に訊いた。


『それは 本当に(・・・)いいね! と思っているのか?』 と。


 義務的だったり、なんとなくだったり、……つまる所、『自慢写真』や『善人アピール写真』など、本当は『うぜぇ』と思ってないか? と人間の本心に迫る質問を投げかけたのだ。


 それは誰しもが、心の中では想っている事だろう。

 
 繋がっている相手が、仲良し友達だけとは限らないのだから。

 そこで、肯定することしか許されなかったのを、次の『悪いいね! ゲーム』で検証するとのことだ。


――本当に『いいね!』と思っているのか? 本心では『悪いいね!』と思っているのではないか?


 それらが、今回のゲームで全て明らかにされる。



「ってな訳で、ルールは簡単ですよー、まず1人ずつステージに立ってもらい、その後スマホの中から、画像一枚がランダムで選ばれてモニターに表示されます〜! んで、あなたは、他の人達に、『本当はどう評価されているのか』を予想して、ステージ上にある、ボタンを押してもらいまーす」

 マーブルがさす先にあるステージでは……、『いいね!』 と言うボタンと『悪いいね!』と言うボタン、そして スマホを入れる台が備え付けられていた。

「審査員は現実世界の皆さんですよー。なんにも危険はありませんので、奮ってど〜ぞ!」

 マーブルは、画面に向かって指をさした。

 現実世界はこちら側カラでは見えないが、大部分の人間が興味を持っているのは予想がつくものだ。安全圏にいて、楽しむ様な演出をされたのだから。
 

 そして、何よりも大切なのがここからだ。


「えー、本人の予想ボタンと審査員の評価が、一致すれば、クリア〜!! でも、もしも外したら………、即死亡(ゲームオーバー)。もち、フォロアーも! なので、注意してね☆」

『っっ!!!』


 その言葉に当然ながら、場がどよめいてしまう。
 フォロアー診断でせっかく助かったと言うのに、また危険なゲームをさせられるのだから、当然だ。だから、急いでデータを消そうとする者達が増えだしたのだが……、それは出来なかった。

「あったりまえでしょ〜?? ゲーム中は、データなんか消せませんよー! ってな訳で、ゲームスターt「ちょ〜っと良いか??」ぶっ!?」

 ゲームスタート宣言をしようとした瞬間、顔面に何かが当たって、思わずのけぞってしまったマーブル。先程暴れた時に出来た残骸(コンクリ)だ。

「オレさぁ〜、いや この男(・・・)って言った方が良いのかな? ま、どーとでも良いけど、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ