暁 〜小説投稿サイト〜
転生者が異世界から来るそうですよ?
YES!ウサギが呼びました!
YES!ウサギが呼びました!
箱庭
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後
「ど、どうなってるんだ!?」

「うぉーーーーーーっ!!!!」

「きゃーーーーっ!?」

「えぇーーーーーっ!?」



上空4000mから落下中の恭弥達の目の前には見たこともないような景色が広がっている


俺以外の三人と一匹は落下地点に用意してあった緩衝材のような薄い水膜を幾重も通って湖に投げ出される
俺は風を纏ってゆっくり地面に下りる


「し、信じられないわ!まさか問答無用で引き摺りこんだ挙句、空に放り出すなんて!」


「右に同じだクソッタレ。場合によっちゃその場でゲームオーバだぜコレ。石の中に呼び出された方がまだ親切だ」


「・・・・・・。いえ、石の中に呼び出されてては動けないでしょう?」


「俺は問題ない」


「そう。身勝手ね」


二人の男女はフン、と互いに鼻を鳴らして服の端を絞る
その後ろに続く形で耀が岸に上がる。同じように服を絞る隣で三毛猫が全身を震わせて水をはじく。そんな状況を大きめの岩の上で眺める恭弥


「此処・・・・・・どこだろう?」


「さあな。まあ、世界の果てっぽいのが見えたしどこぞの大亀の背中じゃねえか?」


「手紙で『我らの箱庭≠ノ来られたし』って書いてあったんだから、ここは箱庭≠カゃないか」


「「「それ(だ)(よ)!!!」」」


三人揃って今気付いたらしい、それにしても俺はなんでこんなにも冷静でここが懐かしい≠ニ感じるんだ?


俺は昔此処に来たことがあるのか?判らないでも何故か懐かしい


「・・い・・・お・・き・・おいっ!!聞いているか!?」


「すまん、考え事していた、それでなんだ?」


「はぁ、何も聞いていなかったの?貴方は?今私達は自己紹介していたのよ?それで私達三人は自己紹介が終わったから後は貴方だけよ、
それとも私達の自己紹介も聞いてなかのかしら?」


「いや、それは聞いてたよ右から逆廻十六夜、久遠飛鳥、春日部耀でしょ?」


「そうよそれで?あなたの名前は?」


「俺は神代恭弥だ他の人とは少し変わった程度の人間だ。これからヨロシク」


俺は三人に向かってそう自己紹介した


そんな彼らを物陰から見ていた黒ウサギは思う


(うわぁ・・・・・なんか問題児ばっかりみたいですねえ・・・・)





「で、呼び出されたのはいいけどなんで誰もいねえんだよ。この状況だと、招待状に書かれていた箱庭の説明する誰かが居るんじゃねえのか?」

「そうね。なんの説明もないままでは動きようがないもの」

「・・・・・。この状況に対して落ち着き過ぎるているのもどうかと思うけど」

「それは俺たち四人とも冷静すぎる
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ