暁 〜小説投稿サイト〜
黒を纏う聖堂騎士団員
23.マルチェロの依存
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
誰しもが息をのみました。
エイトは小さく息を吸い、話を進めてくれました。
こんな時に冷静なエイトがかなり優秀です。

「だとして、どうするの?
監禁でもするの!?死なないように!?
そんな真似僕らには出来ない」

「あの女を始末すればいいのよ!!
クロノスが不自由する理由なんてないわ」

「あぁ、そんな単純な話なのか?」

「バカか。宗教での団体行動は危ないから、あの女が単体で動いているだけだ。
まるごと捕まえるのが先だ」

クロノスは言いたい意見を言えないまま、その場が過ぎていきました。
けして軽々しく言える意見ではなかったのです。
結論が出ないまま話し合いは過ぎ、城の兵は戻り始めたため、マルチェロはトロデ王と部屋を共にするはめになりました。
トロデ王とマルチェロは散々嫌がりましたが、クロノスとゼシカとミーティア姫の圧力に負けました。

「極悪非道なマルチェロがクロノスを誘拐したと話題になっとおったわい!!」

「居るだけで役に立たない王が何をいう。
サザンピークと戦争になるかも知れない中で結婚を取り止めにするなどバカか!!」

「娘をあんな王子に渡してなるものか!!」

など、騒がしかったのですが何かで仲良しになれたのか、静かになりました。
実はトロデ王が巨大な本をマルチェロに投げ飛ばしたのですが、それは見なかったことにしましょう。
そんな時、エイトはクロノスに会いに行っていました。
ゼシカやミーティア姫はその場から離れてもらい、二人っきりという浮気やろう。

「あはは〜クロノスは元気?
マルチェロはトロデ王と仲良しになった頃だよ」

「無理して笑わなくていい。
考えていたんだろ?神 エリスの殺し方を。」

「うん。そうだけど、君が死ぬのが条件になる。
マルチェロが言うように宗教まるごとおさえる手もあるけど・・・・・・
何の信者になろうが罪にはならない。
それに居場所もわからない。」

「・・・・・・だから私が魔法陣で死ねばいい。
エリスを倒せるなら。または私を殺し、ザオ系をかけなければいい」

それは確かに良いのでしょうか?
ダメでしょうね。ザオリクをかけずに再生不可能になるのは、絶対の死を間接的に意味する可能性があります。
この場はあまり深く考えるのはやめましょう。

「それよりマルチェロさんが気になるんだ」

「なんだ?あれがまさかククールに優しくしたか?
明日は槍が降るのかな」

「それが・・・君に依存しているみたいなんだ。
死の魔法陣の気にあてられて、その場にいた君を失いたくないと感じたらしい。
本人は自覚ないけど。」

意外な心配ごとにクロノスは目をぱちくりさせました。
依存ぐらい気にしなくていいのではないでしょうか?

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ