暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
転生天使にラブソングを
リアスの私物整理&処理×サーゼクスの宝物である記録映像集
[7/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
たが劇場が暗くなりスクリーンに映写されていく。劇場全体が魔力で動いているし、俺が眠っている頃のリアスの映像アルバムを見せようとしてここに連れて来たようだ。他の眷属と一緒じゃダメらしいが、多分リアスには知らない映像が残ってるんだろうな。

「そうだろうそうだろう?では見てみようか」

「リアスの成長アルバムをヒトに見せたくて仕方がない顔だが、それに関しては同意するが怒られても俺は知らんぞ。ま、ヴェネラナが司令塔してるから大丈夫だろう」

「ハハハ、私と一誠君の仲だから怒られたくはないのだよ。今から映し出される映像は仕事に赴く私をリアスが見送ってくれると言う映像だよ」

「家族の微笑ましい風景だが、リアスから聞いた話と違うらしいな」

多忙なサーゼクスが実家に帰ってきた時、よく見送りをしていたそうだが俺が聞いた話と今から見る映像が違うと知ったのはグレイフィアからな。リアスの思い出兄妹編では確か・・・・。

『それでは魔王領に戻るよ、リアス』

『はい、お兄様。行ってらっしゃいませ』

『うむ。今度帰ってきたらセフィロムと天使についてお話しよう』

『はい、よろしくお願いしますわ』

と、このような感じであったし厳格な上流階級の会話であったが、映像を見ると今と変わらないサーゼクス。屋敷の門前で、大勢の使用人を伴ったサーゼクスとヴェネラナが映し出されていた。今と昔も変わらんが、悪魔は見た目を好きに変えられるからか。ま、俺も似たようなもんだし初めて会った時と違うが恐らくリアスが生まれてから容姿そっくりなのだろう。

『それでは母上、魔王領に戻ります』

『ええ。冥界の為、お勤めを果たしてきなさい。ところで一誠さんは何時頃復活されるのやら』

『我が師範である一誠君は、三大勢力戦争から対ドウター戦にて消滅してしまいました。ですが神は不老不死だと聞いてますので、もうそろそろ復活するかと思いますが母上の容姿変更された事に関しては知らないと思いますよ』

『初めて会った時とだいぶ違うけど、声と気だけで分かる一誠さんだから大丈夫でしょ』

出かける前の挨拶だったが、俺が復活前の事だったので初めて聞いたな。容姿変更した事に関してもだが、復活後の人間界本家が完成後に会っても普通に挨拶した覚えがあった気がする。小さい頃のリアスが出てこないけど、何やら可愛らしい声が聞こえてきた。

『おにーたまー!』

熊のぬいぐるみを抱えたチビリアスがサーゼクスに駆け寄って行くが、愛くるしい可愛さでもあるけど『おにーたま』か。映像のサーゼクスは笑顔でチビリアスを抱いたようだが、話と全然違うようだ。

『どうしたんだい、リーア?』

サーゼクスが優しく語りかけてるが、チビリアスは可愛らしい顔を涙でくしゃくしゃにしていた。


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ