暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
転生天使にラブソングを
リアスの私物整理&処理×サーゼクスの宝物である記録映像集
[3/13]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
部屋に到着後、俺は持ってきた端末をオンしてから部屋に入った俺らは想像を超えていたな。

「・・・・まさかここまでとは思わなかったな。しかも同じ物が何個もあるが、そこら辺はどうなってる訳?」

「無計画に買う癖が付いているので、お金の使い方を直さないまま人間界に住んでいますからね。人間界での契約で得た物が地下の宝物庫にあるので、時間は掛かりますがお願いしてもいいですか」

「任せろ。その為にソーナ達を連れて来たのだからな、同じ端末を渡すから各部屋にあるリアスの私物全て写真を撮ってくれ。一枚撮影すると自動的に買い取り専門業者に送られてリスト化されるが、何か質問が後々あるのなら通信機にてな」

「分かりました。この端末を操作に関してはレイヴェルから教わりましたので、大丈夫だと思いますが何かあれば通信機で」

「私は主に一誠様付近にいるので、ケルディム様らは戻っても構いません」

各員で処分予定のを写真で収める作業を各部屋にて分かれたが、グレイフィアは主に俺のとこに居て同じ端末を操作してもらってからチェック等をしていた。リアスの部屋以外で宝物庫は、いくつものエリアに分かれていて地下最下層丸々一区域として宝物庫となっている。

広さだけなら東京ドーム何個分だそうで、ソーナ達でさえ手が余るのでメイドや執事に頼んで手伝ってもらった。すると地下宝物庫から通信が来た事で、俺は何か問題でもあったのか?

『一誠様、宝物庫に曰く付きのがあるのですがこれはどうされますか?』

「曰く付きとはどう言うのだ?『何やらお札が貼られています』それって呪いの人形じゃねえだろうな」

「確か日本で誰も欲しがらない品があった為、お嬢様が引き取ったと聞いております」

『こっちにも似たような箱がいくつもありますが、簡単に触れる事は出来ませんね』

リアスの部屋は終了したので、俺とグレイフィアは宝物庫に向かうと曰く付きの箱を集結させてた。中には日本人形があったが、髪が伸びきっている不気味なのもあるな。それと封印されている箱や開けてはいけないような代物まであるが、リアスの趣味はどこまでなのか分からないな。

「しょうがねえから俺が全てお祓いしてやるんで、全員この部屋から出ろ。お祓いが終わったら通信機で呼ぶから」

「畏まりました一誠様。では私達は他の宝物庫を見てきますが、グレイフィア様はどうしますか?」

「私は部屋の外におりますので、皆さんは作業を続けて下さい」

「怨霊やら心霊現象がある代物ばかりだ、俺が終わるまで部屋に入るなよ?」

全員部屋を出た事で大天使化した俺だったが、祓うにしても力が必要なので神召喚をする事になった。神召喚とは神仏問わずに、我が呼ぶ神仏を下界に降ろさせると言う事だが降霊術に近い。

「異世界または異空
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ