暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/ONLINE
第三十四話 同盟
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き
も、受け取る事の出来る令呪は一つだ。
それならば、協力したほうが効率がいいに決まっている。

後にやりあう事を考えれば、問題の先送りになってしまうデメリットもあるにはあるが・・・。

「アスナとアーチャーにはさっき確認した時、承諾してもらえたわ。セイバーは、貴方の決定に従うと言っている」

フィリアの言葉にチラリとセイバーを見る。
セイバーはじっとこちらを見つめている。
その目は、すべて自分に託すという表情だった。

奴等が手を組んでいる以上、セイバーだけで戦うのは明らかに不利。
三対一で勝とうなんてほぼ不可能。

ならば、答えは自ずと出てくる。

「フィリア。俺も……いや、俺達も協力する。キャスターとバーサーカーを倒す。そしてサチを助け出す」
「キリト君……」

キリトの言葉にアスナが安堵の表情を見せる。
内心不安だったのかもしれない。

「よぉし。それじゃあ一先ず同盟は成立だな。短い間だが、頼むぞ坊主」
「あぁ。よろしく頼む」

ライダーの差し出された手をがっちりと握り返す。

――――――此処に、一つの同盟が果たされた。

これが、この先の戦いにて大きな意味を成していく事になる。

聖杯戦争最大の山場が、今始まろうとしている。


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ