暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/ONLINE
第三十四話 同盟
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初
の場から離脱していなかったはずだ。

「まあ、あり得ないと思うのも無理は無いわね。あそこに居たサーヴァントの数とマスターの数は同じ。それ以外にはプレイヤーは居なかったから」

フィリアの言っている事は正しい。
あの場には自分たち以外居なかったはずだ。

「小僧。貴様は何故キャスターのマスターがあの場に居ないと思っている?」

沈黙していたアーチャーが口を開いた。
キリトの心を読んだかのような的確な質問だ。

「いや、あの場には俺達のほかにPohとバーサーカー。後はランサーしかいなかった。あそこに他のプレイヤーは居なかったんだ。じゃあ、誰が……」
「いつあの殺人鬼がバーサーカーのマスターだと思った」
「……は?」

殺人鬼。
Pohの事を言っているのだろうが、奴はバーサーカーの傍に立って……。

傍らに立って……。



―――――――――奴はバーサーカーの傍に立っていただけだった。



指示という指示も出さずにバーサーカーにただ暴れさせていただけ。

「……Pohは、バーサーカーのマスターじゃない……」
「ふん。ようやく結論が出たようだな」

アーチャーが鼻を鳴らして言う。
つまりは。

「Pohがキャスターのマスター。そして、奴等はバーサーカーとそのマスターと手を組んでいる」

最悪のシナリオだった。
よりにも寄って笑う棺桶の連中にサーヴァントが二体。

「正直、キャスター一体なら、私達だけでも何とかなった。でも、今は状況が変わってしまった」

全員の表情が硬くなる。

「キャスターの奴め、一人じゃ分が悪いと踏んだのか、バーサーカーのみならずランサーまでをも手中に収めおった」

ライダーは酒を一気に飲み干し、ジョッキをテーブルに叩きつける。
その顔には憤怒の表情が写っていた。

「バーサーカーのマスターはともかく、ランサーのマスターはあの気の弱そうな娘っ子だ。進んで手を貸すとは考えにくい」
「じゃあ、サチ達は」
「おそらく何らかの形で脅されている。もしくはマスターである彼女が奴等に人質とされている」

キリトの目に激情の炎が灯った
爪が喰い込むほど拳が握られていく。

「奴らが……サチを……!」

フィリアとライダーの言葉に、キリトが歯を食いしばった。
サチと一番付き合いが長いのがキリトだ。
この話を聞いて、怒りが込み上げて来ない訳が無い。

「ともかく、奴等が手を組んだ以上、此方も単体での敵への攻撃は不可能と考えたわ。だから、貴方達の力が必要なの」
「それに、協力してキャスターを倒せば令呪がそれぞれに渡されるんだろう?」

神父は協力して倒した場合には、それぞれに一つずつの令呪を進呈するといっていた。
自分達だけで討伐して
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ