暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/ONLINE
第三十四話 同盟
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初
ッキで酒を煽っており、緊張感の欠片もなかった。
一方のセイバーも、箸を止めずに食事を続けているのだが、此方は一応聞く気が有るようで、食事のペースも落ちている。

そんな彼らを無視して、フィリアは口を開いた。

「単刀直入に言うわ、キリト。私達と手を組まない?」
「手を組む…?共闘しようってことか?」
「そう、共闘。まあ、同盟って言った方が良いかもしれないけど」

キリトは食べ掛けのサンドイッチを口に押し込み、水で流しこむ。
そして、横に座るアスナとセイバーへ目を向ける。

アスナはキリトの顔を見て軽くうなずき、セイバーは箸を止めて目を瞑っていた。

どうやら二人には先に話していたらしい。
無論、後ろのアーチャーにも伝わっているであろう。

「何でそんな話をいきなりするんだ?」
「三人とはすでに話をしていたんだけど、もう一度説明するわ」

軽く息を吐くと、フィリアはキリトを見つめながら話し始めた。

「私とライダーは、監督役からの依頼にあったキャスターの討伐を行っていた。監督役が位置情報を開示してくれたおかげで、最初の方は探すのに苦労はしなかったけど、何のカラクリか、突然位置情報が複数現れるようになってしまった」
「おそらくキャスターが何かしでかしたな。腐っても魔術師の英霊。抜かりは無いと言うことか」

フィリアの説明にアーチャーが補足を付け足す。
キャスターは自らの居場所が分からなくなるようにするため、何らかの手段で位置情報を複数個所に出るようにしたのだ。

「私達もその位置情報を虱潰しで探していたの。そうしたら……」
「俺達を見つけた…。ってことになるのか」
「まあ、ざっくりと細かい所を省けばそう言う事」

キリトが納得したように頷く。
だが、一つ疑問に思った。

「なぁ、フィリア達はキャスターを探してたんだろ。じゃあなんで、キャスターのいないあの場所に居たんだ?」

考えてみれば妙な事であった。
キャスターがいないのに、彼女達が何故ピンポイントに自分達の所へ来たのか。
そんな偶然が有るのか。
やや疑問に感じた。

「……確かにあの場にキャスターは居なかった。でも、キャスターに関係のある奴があの場所には居たのよ」
「キャスターと関係のある奴?」

キリトは思い出す。
あの場所に居たのは、自分とセイバー。
そしてアスナ、アーチャー。
後はランサーに、Pohとバーサーカー。

「あそこにはキャスターのマスターがいた」
「なっ……!」

馬鹿な。
突然のフィリアの発言に、キリトは率直にそう思った。

そう感じるのも無理はない。
あの場所に居たプレイヤー達には、全員令呪があったがサーヴァントの数はプレイヤーの数とイコール。
他のプレイヤー達もすぐにそ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ