暁 〜小説投稿サイト〜
Fate/ONLINE
第三十四話 同盟
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後

「知らない天井だ」

某人気ロボットアニメと同じセリフを吐き、キリトは眼を覚ました。
体がだるい。
今までの疲れが一気に噴き出してきたような感覚だった。

体を起こし、ゆっくりと辺りを見回す。
どこかの部屋の一室のようだ。
無駄な家具は一切無く、ガランとしている。
この部屋にはキリト一人しかいないようで、雑音の一つも聞こえない。

ゆっくりと……疲れ切っていた脳を覚醒し始める。

何故自分がこのような所で、眠っていたのか。
徐々に思い出し始める。

「……ぅ」
「おう。眼を覚ましたか坊主!」

突如、勢いよく扉が開かれた。
仮想世界で無く、現実であれば確実に扉が壊れていただろう。

「……あ……?」

信じられない物を見たかのように、眼を見開く。

「ら…ライダー?」

目線の先には、自らの敵でもあるライダーが立っていたのだから。

―――――それも、Tシャツとジーパンというものすごくラフな格好で。

「うん?まだ寝ぼけ取るのかぁ」
「なんで……お前が?」

まだ理解が追い付いていない。
妙に、ライダーのTシャツの大戦略というロゴに目を奪われた。

「なんでってなぁ…坊主、昨日のこと覚えとらんのか?」
「昨日?」

不審に思いながも、覚醒し始めた脳で思考を巡らせる。
そして、ようやく理解が追い付いた。

「俺はあの時、殺されそうになって…」

記憶の糸が紡がれていく。
自分に起きた出来事すべてが、思い出される。

「ようし。大体は思い出したっちゅう顔だな」

そう言うと、ライダーはニカッと笑ったかと思うと、開けっ放しの扉へ歩き出す。

「全員揃っとるぞ。坊主ついて来い。」

返事も聞かずに、ライダーはさっさと扉の向こうへと歩いて行ってしまった。
戸惑いつつも、キリトも後を追う。
今、現状を知るには、ライダーを追うのが最適。
キリトはそう判断し、部屋をゆっくりと後にした。

---------------

まず目の前に飛び込んできた光景に、キリトは絶句した。

「信じられないわね。あなた本当に│弓兵《アーチャー》?│執事《バトラー》の間違えじゃない?」
「私の場合はまあ、色々な経験があるからな、伊達に歳は食っていない」
「なんかむかつくわ。男のくせに――――――しかもサーヴァントがこんなに料理が上手いなんて……。アスナもそう思うでしょ?」
「…アハハ―――――私も最初は驚いたかな。サーヴァントに料理スキルが有るかと思ったけどそうでもないし……」
「まあ、私もこの世界で此処まで上手くいくとは思ってはいなかったがね。とりあえず十分な量は用意したつもりだ。遠慮なく召し上がってほしい」
「アーチャー、とても美味です。お代わりを
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ