8.リリリーリ・リーリリ
[1/9]
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
《リリの世界》
ここはリリの精神世界。ここではリリの迷いや悩みが議論される。
『とうとう始まってしまうのですね………僭越ながら、議長は主人格たるリリルカが務めさせていただきます』
リリ円卓会議、開廷。
『えー……っと。今回は『リリが救われる方法』を実行するかどうか、というのが議題になります。リリ以外の顔ぶれは……?』
『どーしてそこで躊躇うんですかそこで!出来る出来る気合の問題ですって!さあ、レッツGO!!』
『あ、貴方は!?リリの中に住むリリのペルソナの一つ、ガッツとやる気を司るリリゾー!!』
『えーんえーん!どーせリリはこのまま誰にも構われず一人寂しく死ぬのぉぉ〜〜!!』
『貴方はリリの中に住むペルソナ二号!悲観主義でかまってちゃんのリリーチェ!?』
『ケッ……納得いかねーですぅ!!何であんな得体のしれねぇポッと出に頼って助けられなきゃならねーですか!?』
『プライドと意地を司る第三のペルソナ、リリセーセキ!!貴方まで!?』
『ああ、不幸な私!所詮身分違いの叶わぬ恋……でも、例えたった一夜の輝きでも!リリは王子様に救われたいのですッ!!』
『ああっ!乙女心とロマンを司る4番目、リリデレラ!?恥ずかしいので貴方は黙っていてください!!』
『ククク……目的達成のために確実な手段を選ぶのは自然だと思いますがねぇ?』
『狡猾さと合理性を司る第五人格リリカワ……!』
『でも、それってこの心のもやもやの根本的な解決にはなりませんよね?』
『悩みと身勝手さを司る幻の6人目、リリスト!特に意味はないけどムカつく!!』
『リリね、もう疲れちゃたのよ!だからアズパパに負ぶってもらいたいのよ〜!!』
『はっ!?ワガママと甘えを司る永遠の7番リリエンタール!ちょっとは自制心を持ちなさい!!』
こうしてリリの脳内会議は始まりを告げた。
まず第一号。テニスラケット片手に燃える瞳をめらめら湛えたリリゾーが訴える。
『いいかリリ!!貴方は何が何でも死に物狂いで頑張ってきたんだ!その頑張りをここでフイにする気か!?お前、自由になるって言ったじゃないか!躊躇うのは迷いがあるからだ!迷いを断ち切れ!!』
『つまり、アズに助けられるべきだと?』
『辛い時は人に頼ってもいいんだよ!受け取った力を10倍にして、いつか返してあげればいいんだよ!』
二号リリーチェ。無駄に悩ましげに目尻を抑える鬱陶しい仕草のまま訴える。
『死神に助けてもらって今を乗り切ったって、リリが弱いのは変わらないじゃない!結局リリは不幸になる運命!ヘコヘコする相手がソーマ・ファミリアから死神に変わるだけよ!嗚呼!こんな苦しみだらけの世界なんて!!』
『はぁ……要するに反対ですか?』
『神は死んだ!神の降臨によって、
[8]前話 [1]次 最後 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ