暁 〜小説投稿サイト〜
神葬世界×ゴスペル・デイ
第一物語・前半-未来会議編-
第七章 夜中の告白者《1》
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 日は山の後ろへと沈み、盆地の日来は黒く染まる。辺りが暗くなるにつれ、住居や建物、区域が灯りを照らし始める。
 西にある貿易区域の停泊場。その停泊場を囲むように大小様々なコンテナが連なっている。
 そのコンテナの上に、一つの人影が立っていた。
「それじゃあ、この俺幣・セーランの告白のため、そろそろ頼むわ」
「「了解!」」
『『了解!』』
 セーランを囲む組と、映画面|《モニター》に映り別の場所にいる組とで別れている仲間が返事を返す。
 照明で辺りを照らしているため、彼らがいる場所は明るい。
 白い息を吐きながら、仲間達が走り散らばる。
 そして、セーランは左手に持ったマイクを口に近づけ叫ぶ、
「告白前の者、告白前者による告白タ――イム」
 それと同時に、西二番貿易区域の照明全ての明かりが消えた。
「始動!」
 その言葉と同時に、空には巨大な映画面が映った。



 辰ノ大花の戦闘艦内、個室になっている部屋の中に一人の少女が椅子に座っている。細身で、髪は青く地に付きそうだ。
 彼女はふと思い、椅子から立つ。個室と通路をふさぐ扉が開き、歩き出した。
「日来の長が七時に騒ぐとか言っていたな。楽しそうだから見に行ってみようかな」
 一歩、二歩を歩み、木材でできた床を音を立て進む。
 制服の上に防寒用のマントを着て、それが歩くたびに左右に揺れる。
 床を踏む音が周りに伝わり、それがまた反響し通路に音を返す。
 数歩歩いき、上の甲板に行く階段へと近付く。それと同時に、後ろから声が聞こえてきた。
「奏鳴様、どちらへ」
 その声に奏鳴は前へ踏み出そうとした足を引き戻す。
 この声は何時も聞く声だ。優しいが、力強く、意志が入った言葉。その持ち主は、
「実之芽」
 振り返り、後ろに立つ彼女の名を呼んだ。
 背が自分よりも高く、すらっとした体つき。髪は黒に近いが、よく見ると茶色だ。その髪を背中の中間まで伸ばしている。
 手と手を後ろで握り、女性らしい立ち姿。
 やっぱり、実之芽って美人だよなあ。
 奏鳴は彼女を見て、それが気になったのだろう実之芽は首をかしげた。
「どうしました、私の顔に何か付いてますか?」
「何でもない。ただ実之芽は美人だな、て思って」
「私は美人ではありませんよ。でも、そう言って頂けるのは嬉しいです」
 実之芽は眉を下げ、頬を少し赤めた。照れくささからだろう、しかし彼女は恋する乙女のような表情をしていた。
 もし私が男性なら、奏鳴をすぐさま奪ってしまうのに。そんな私を神は女性にするなど、なんと言う外道。
 何故か怒りが込み上げてきたが、それを押し止める。
 落ち着いたところで、実之芽は口を開く。
「報告したいことが。聞いているとは思いますが、出航は明日の午前十一時に決定し、同時
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ