暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL〜水の滅竜魔導士〜
命の時間
[4/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の目から流れたそれを指でそっと掬い上げる。俺の隣で抱き締められているウェンディは、俺の服をギュッと掴み、大泣きしていた。

「そっか・・・」

それでようやく、俺も理解できた。もう、最初からわかっていた。だけど、認めたくなかったんだ・・・だって・・・お世話になった大切な人が、自分のせいで死んじゃうなんて・・・誰にでも簡単に受け入れられるものじゃない・・・

「ごめんなさい・・・カミューニさん・・・」

その言葉を発した途端、押さえていたものが止まらなくなった。まだ戦わなきゃいけないのに・・・ドラゴンに向かい合わなきゃいけないのに・・・そんなことが頭から抜け出てしまうほど、俺とウェンディはミラさんの腕の中で涙を流したのだった。























第三者side

クロッカスの街にある時計台の前で、両膝をつき、黄昏ているウルティア。その彼女の表情は、今までになく暗いものだった。

(私の人生は・・・呪われていた・・・人を欺き、人を笑い、人の命を奪ってきた・・・)

楽園の塔でジェラールを洗脳し、彼を闇の世界へと引き込んでしまったこと。カミューニとメルディ、二人が住んでいた街を、ゼレフを目覚めさせる鍵を手に入れるために破壊したこと。彼女は様々な悪の道へと続く行動を取り続けてきた。

(だけどグレイ。あなたが、私に人として生きるチャンスをくれた)

七年前、天狼島での抗争の際、ウルティアは自分の母の弟子であるグレイと戦い、母が自分の前からいなくなった真実を知った。そして、彼女は今までの罪を償うべく、気持ちを入れ換えたのだ。

(独立ギルド『魔女の罪(クリムソルシエール)』は、私なりの罪の償いのつもりだった・・・償いのはずが・・・私は変わってなかった・・・)

未来から来たローグに対抗するため、この時代のローグを殺そうとしたウルティア。その気の迷いが、彼女を深く苦しめている。

(人の命をなんとも思わない魔女・・・私には、生きる資格はない・・・)

この時彼女は、ある一つの魔法との出会いを思い出していた。それは、まだ悪魔の心臓(グリモアハート)にいた頃、ギルドの保有する戦艦で見つけたある一冊の魔導書。
失われた時を取り戻すことができる魔法『ラストエイジス』。彼女はその魔法を見つけた時、ただ嬉しくて、必死にその魔法のことを調べていた。だが、マスターであるハデスに、その魔法は使用することを禁止されていた。
その理由は、世界の時を戻す替わりに、術者は全ての時を失うからである。
ウルティアはこの時、それを聞いてガッカリした。周りの時は戻り、自らは時を失ってしまう。そんなものは決して望まないと、彼女は思っていた。しかし、

(今なら望むわ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ