暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
一誠SOS
アルバム作り×ライザーの修業風景
[5/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
何か問題がありそうのようだ』

『簡潔に言うと、ライザーと俺とのサシでの勝負をした事は知っているよな?「ああ知っている、婚約パーティーに乗り込んだ一誠がそこのライザーと戦い勝って婚約破棄したと聞いている」それが原因でさ、今まで敗北を味わってなかったのか。俺とサシでの勝負で負けてから部屋で引き籠り生活を始めたらしくてな、それでフェニックス家に招かれた俺は眷属達とフェニックス卿のウェザードにも頼まれんだ。それでどうしようかね?と思ったら、単純にドラゴンと一緒に修業させればいいのではと全員一致したのさ』

『なるほどねーと言うか情けないわね!それでも男なのかしら?普通敗北を糧に強くなるのが男ってもんじゃないの?』

で、タンニーン達全員はライザーの現状を聞いたら全員情けないとぼやいていた。そんで俺は『根性』を叩き直して欲しいと頼んでから、帰った後の会話となった。ライザーは十日間と言う短い期間しかないので、早速始めようとしていたがルフェイが何やら端末を取り出した。

山にドラゴン達と囲まれたフェニックスと言うのは、中々撮れない傑作だと思った。それと普通の上級悪魔が山籠りをする何て絵はどこにもない、だけど今ここにいるソーナ達は修業をして強くなっている。

『で、どうするのだ?ライザーを鍛えるにしてもどのような方法でやるというのだ?俺の領地にいるドラゴン達で鍛えようにもここにはいないし、勝手に山の風景を変える訳にもいかない』

『そこはルフェイの役目なのよ、ルフェイが持っている端末は一誠の力を一部端末化として持たせているの。だからここの風景を変えても、元に戻すというボタンを押せば修業前の風景に戻るのよ』

『ほう、便利な物を持たせているのだな。ルフェイ、俺の領地にいるドラゴンを呼ぶ出す事も可能か?それとここを一部雪原地帯にして欲しい』

『可能ですが、誰を呼び出すのですか?それと地平変更可能ですし、ティアマットさんの属性を変える事で氷系の技とかも使えますが?』

『へえー、便利な物なのね。私の属性を変えられるという事は、私の攻撃である蒼い炎から冷凍ビームみたいなのが出来るという事かしら?』

それについては正解だ、ルフェイが持っているタブレットは俺が持つ眷属を誰にするかのと同じである。ルフェイが所持しているのは、俺の力を一部端末化に成功させたので、悪用されないよう一番信頼出来るルフェイに持たせている。今も多分持っていると思うが、坊ちゃん気質を捨てて山に行き新鮮な空気でも吸えば心身も洗い流す事も可能だ。

『まずはこの辺りのフィールド全面を変更する所から開始しましょうか。タンニーンさんが居た所はどんな所なんですか?』

『俺の領地にいる所は、峡谷に切り立った崖の各所にデカい横穴が開いている。そこから俺の者らが、顔を覗かせてい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ