暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
一誠SOS
アルバム作り×ライザーの修業風景
[3/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話

「謙遜しないで下さいまし・・・・こ、このデータは!」

「何かあったのか?」

「はい。丁度夏休みのデータを見つけたのですけど、ここに修業中の兄が映っていますわ。それも動画付きで保存されてますが、これって夏休み中のですよね?」

「どれどれ・・・・うん確かにこれはあの一件以来塞ぎ込んでしまいヒッキーとなってしまったんだったか。これについてはソーナとレイヴェルしか知らん事だが、一学期の頃にリアスの婚約騒動があってな。当時ケルディムとウェザードにより決めた縁談であり、リアスとレイヴェルの兄であるライザー・フェニックスと許嫁の関係だった。リアスは自由恋愛を求めていたから関係を破断させる為に、レーティングゲームで対決したんだったか。結果としてはグレモリー眷属が敗北した為、婚約パーティーまでは奴の計画通りだったが俺との勝負によって婚約破談させた事で、縁談は無かった事となった」

冥界の上流階級の間で話題となったが、俺=創造神黒鐵だからなのかすぐに解決となった。上級悪魔同士の古くから伝わる大事なモノが関連していて、伝統を重んじる純血悪魔にとれば事件とも言える事。

俺とサーゼクスらが一枚噛んでいたので、ライザーを倒した時に褒賞を貰った事で黒の駒が完成した。不死身の再生能力を持つフェニックスだが、精神までは回復出来ない事であり神クラスの攻撃で終わったようなもんだ。

「そんでドラゴン恐怖症となったから、丁度ヴァーリ達が山籠もりしていたから荒療治としてタンニーンとティアの所へ行かせたんだったか。内容までは知らないが、この映像を撮ったのはルフェイだろうよ。色々と記録係で録画していたし、映像でサボっていたらその場でやり直しだったから真面目に取り組んでいた」

「上級悪魔の世界は複雑でも、貴族社会に憧れていたかもね。玉の輿に乗れたらよかったけど、今思えば貴族社会など無くても一誠君と一緒にいるだけで玉の輿だもん」

「と言う事は一誠様でも把握してない所でしょうか?丁度良いので兄が立ち直った所を見てみたいですわ、少し休憩も兼ねてですけど」

レイヴェルが言った事で皆賛成だったので、メイドに紅茶と菓子類を持って来させた。紅茶とケーキを運んできた桃香だったが、匂いに釣られてきた鈴々達が来た事でちょっとした思い出映像を見る。内容は俺がフェニックス家に来た辺りからで、ライザーが塞ぎ込んでしまったと聞いて俺と当時のレイヴェルとフェニックス眷属は何とか立ち直す事が出来ないだろうかと相談に来たんだったか。

「兄との勝負はタイマン勝負でありましたが、一誠様は赤龍帝の籠手を初めて公表されましたよね。そして禁手も出来た事で、鎧となった事で勝負は見えていましたが、聖水や十字架を使って圧倒勝ちとなった事に関しては覚えております」

「フェニックス家から見れば怨
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ