暁 〜小説投稿サイト〜
抓る理由
第二章

[8]前話 [2]次話
「ちょっといいでやんすか?」
「何かな」
「嘉惟人君は安座間先生をどう思っているでやんすか?」
「えっ!?」
 秀弥の今の言葉にだ、嘉惟人は。
 急に狼狽してだ、こう言った。
「い、いや先生はね」
「顔中から汗が凄く出てるでやんすよ」
「それは暑いからだよ」
「今十二月でやんすよ」
 十二月のはじまりである。
「寒いでやんすよ」
「そ、それはね」
「まさかと思うでやんすが」
「だからそれはね」
「もうわかったでやんすよ」
 これが秀弥の返事だった。
「事情は」
「うう、それはね」
「やっぱりそうでやんすね」
「隠しごとは出来ないかな」
「これでわかったでやんす」
 秀弥はこうも言った。
「本当にね、ただ」
「ただ?」
「どうするでやんすか」
「どうするって」
「だから。先生に対してでやんすよ」
 その花純にというのだ。
「これから」
「そう言われると」
「わかっていると思うでやんすが」
「うん、僕は生徒でね」
「先生でやんすよ」
 花純はというのだ。
「だから普通の人とは違うでやんす」
「わかってるよ、普通の人だったらね」
 それこそとだ、嘉惟人も答える。昼食のきつねうどんを食べながら。
「僕だってとっくに」
「告白しているでやんすね」
「そうしてるよ、けれど」
「先生でやんす」
「自分の通ってる学校のね」
「これで告白出来るかどうか」
「漫画や小説ならよくある話だけれど」
 それでもというのだ。
「現実だとね」
「それは出来ないでやんすね」
「うん、だから困ってるんだ」
 こう秀弥に答えるのだった。
「僕もね」
「そのこともあってでやんすね」
「身体を抓ってね」
 その花純の前ではというのだ。
「表情を消してるんだ」
「そうでやすんか」
「そうだよ、本当にね」
「困ってるでやんすね」
「そうなんだよ」
 まさにというのだ、嘉惟人にしても。
「どうしたものかな」
「それはでやんすね」
「それは?」
「まず、嘉惟人君は生徒で相手は先生でやんすから」
「告白とか実際はね」
「出来ないでやんす」
 こう彼に話した。
「それはどうしても無理でやんす」
「生徒だからね、僕はだ」
「だからでやんす、ここは」
「ここは?」
「じっと我慢でやんすよ」
「我慢って?」 
 我慢と言われてだ、嘉惟人はこう秀弥に言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ