暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
一誠SOS
神殺しの毒×エリクサー
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
それは冥界の危機が去ってからの事だったが、俺ら黒神は次元の狭間本家に戻ってから次の日は学校なので人間界本家に戻った俺達。ヴァーリ、シーグヴァイラ、イリナ、レイヴェル、ソーナは早めに寝るので風呂に入ってから各部屋で寝た者達だったが一人だけ体に違和感を感じた者がいた。

「さてと俺らも寝ないとな・・・・明日から学校だしー」

『相棒の活躍により、冥界の危機が去った訳だからな』

『私は一緒に寝たかったけど、今回はしょうがないわね』

『寧ろ僕らもある程度活躍したからいいんじゃないのかなー』

と言う事で明日から学校なので、寝ようとしたら何やら冷や汗が止まらない俺となっていた。寒気も感じたので、一瞬悪寒か?と思ったが気にしないで寝た俺であった。そんで次の日になると謎の違和感に気付いたのは、意外にもサマエルであったので主よりも一緒にいるドライグとティアに告げたのだった。

『ねぇねぇドライグにティアマット』

『んー、何だサマエル。まだ相棒は寝ているぞ』

『起こすつもりはなかったんだけど、何か違和感を感じてたんだけどその正体が分かった気がするんだー』

『確かに一誠は寒気やら悪寒を感じていたらしいけど、ただの風邪じゃないの?』

と俺らの中にいたドラゴン達が話し合っている時、俺の体はゆっくりと蝕んで行くのでそれに気付いたのは違和感を感じていた本人だった。本来だと朝早く起きて鍛錬をする時間なのだが、いつまで経っても起きないのか時既に遅しと気付いたドライグだった。

『相棒、起きろ!』

「・・・・何だドライグ、体が熱いし何だか体に違和感を感じるが気の所為か?」

『遅かったようだわ!一誠、貴方は神殺しの毒によって体が蝕んでいるようなのよ!』

「神殺しの毒だと・・・・ガハッ!・・・・これは血反吐か?立ち上がった瞬間にコレと言う事は、本当のようだな」

『今僕の力によって抑えられていたけど、ウィルスのように媒介しているから間に合わなかったようだよ!』

「ま、マズイぞ。このままではまた死んでしまうが・・・・その前にメイドに伝えない・・・・と」

『相棒!』

立ち上がった瞬間に体がフラフラするので、内線がある電話を取ろうとしたら口から血を吐いた事で体に起きている事が危篤状態となった事に気付いたが既に遅かった。メイドに伝えるべく電話をしようとしても、体力がなかったのか倒れたまま目を閉じた。しかも血が口から出まくりの状態となったが、ドライグ達は相棒が気絶した事で目を覚まそうと呼んでいた。

『このままでは相棒はヤバいが、俺らには何も痛くも感じないが』

『それはそうだよ、神殺しの毒だから僕らには効果ないもん』

『でも何故神殺しの毒があったのかしら?私達は一誠の許可無しでは外に出れないから
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ