暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
補習授業のヒーローズ
打ち上げパーティー×闇ギャスパーと魔法使いとの契約に関して
[7/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
が増えたとでも言うのか?」

「まあな。堕天使総督を降りる機会がないが、三大勢力の重要拠点の一つであるこの地域の監督だな。グリゴリとはいつも通りな感じで、総督兼技術顧問としてな」

「グリゴリの総督をしてもいいが、俺はもう冥界堕天使領に戻らずに人間界で過ごすとシェムハザに伝えた。堅苦しい役職兼自分の趣味に没頭出来るんで、いつも以上に自由を持てたとも言える」

「ま、それがアザゼルらしいとも言うが朱乃と祐斗に合否発表があったからな。先日の中級悪魔昇格試験に関して、俺とヴァーリが関わっていたから合否発表を俺らがする事となった」

事前連絡も無しに発表されたが、予想通りの結果ともなった。二人とも中級悪魔となったが、正式な授与式は後日連絡があるから書類だけを二人に渡した。特に嬉しがっていたのは、朱乃ではなくバラキエルと朱璃さんだった。

一足早く伝えたら、二人共泣いていたが涙脆いのは知っていた。それに俺の復活劇は各神話の主神クラスに語られているそうで、殺しても死なない存在は創造神以外有り得んとはいえ今回は早い復活となったので畏怖したと言える。

「ま、俺が消滅しても黒鐵神殿にて再構築出来るようにしたからな。アザゼル以外の者らは行った事あるが、神殺しの毒で死なない者など俺しかいない」

「流石に俺も焦ったが、消滅しても教訓を受けて創られたと聞いたぞ。それが無かったらどうなっていたのやら」

「強者を引き寄せる力は二天龍だけだと思っていたが、夢幻と無限によって引き寄せていたのだと思うとゾッとする。今後何が起きても悪さをする奴らは、一ちゃんによって粛清されるだろう。それを知っている一ちゃんだから、きっとこの先の未来で起こる事も知ってて言わないんだろうよ」

「そりゃそうさ。俺は全てを創ったと言われている神だ、それにこの外史は一度終幕を迎えた外史だと言えるから知ってて言わない事が多くなる。『禍の団』の主な派閥である旧魔王派は『ナイトメア』にて暮らして生活していたが、今回で粛清された残党らはいないだろう。英雄派もだが、ここに曹操ら正規メンバーがいるから残党ら動いてもコイツらの手で粛清されるだろう」

黒神眷属にいる神滅具所有者は五名だが、本来なら捕縛されたか冥府に落とされたと言うオチだ。それを知っている曹操なのか、本来の事を話すと苦笑より失笑だろう。現にレオナルドは無口でも、ちゃんと仕事をやり熟す者だから安心はしている。

全てを知っている俺だから回避したルートとされているが、旧魔王派と英雄派の残党らが相手をしたのが間違いだったのかもな。触らぬ神に祟り無しとも言うし、白音も朱乃もハイブリッド・ピースだが俺の許可のみ本来の力を出してもいいとされている。

「とりあえず俺ら黒神兼CBだが、グレモリー眷属が強くないと俺らが困るからな」
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ