暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
補習授業のヒーローズ
打ち上げパーティー×闇ギャスパーと魔法使いとの契約に関して
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
界を突破可能。滅びを持てないサイラオーグでも夢を抱き、信念を貫く事で信頼する仲間を得ようとしていた事が『輪』なのだろう。一ちゃんは最初からルシファー達を引き込む為、二天龍封印後に芝居をしていないかのようにしたのだろう。

「一ちゃんは最初から前四大魔王と元神を引き込んだ事で、元テロリストであったカテレア達やヴァーリに曹操らも仲間として迎えたんだと思うぜ。夢幻と無限のドラゴンと二天龍、この世界の流れを動かすのはドラゴンではなく最初から知っていた黒ちゃんの仕業だろう。だから俺達は、トップ同士でもすぐに仲良くできたのもな」

「確かにそうだね、いくらドラゴンは力の塊で人間とドラゴンが力の象徴として古より崇めてきたとはいえ、ここまで強者を引き寄せてしまうのは最強の座によるものかもしれない。それに少しだけ聞いたが、本来だとアザゼルは総督を降りるらしいね」

「誰に聞いたんだ?ま、確かに俺がオーフィスを独断で連れ出した事で免職を免れない事柄だったんだが。一ちゃんはどこまでこの先を知っているかは、俺でも分からんよサーゼクス。創造神がこの世界を創ったと言うのなら、この先の未来も知りながら言わない事に関しては相変わらずだと俺は思いたいね。あの時に別勢力だと言った時、改めて条約違反と糾弾されなくて済むようにした事で総督の椅子に座り続けろとの事だからな」

本来の俺は各勢力に黙ってオーフィスを会わせた事で、総督の椅子にいるとグリゴリの連中や他の連中にも示しがつかないし迷惑になるからだ。それも知ってて、一ちゃん側から会わせた事で俺は総督を辞めずに済んだ。

グリゴリにいた異分子共は、蒼い翼からのリストの元で締め上げた。裏切り者は中間管理職の奴らだが、上位クラスの堕天使一部が情報を横流しをキャッチした事で独自行動をしてたらしいな。

「身柄を確保して裁く所まで話は進んでいるようだが、逃走した者らは後程追撃をするそうだ。そのお陰で、組織内の上位クラス堕天使と言うより生粋も減った。幹部連中も大昔の戦役に比べたら数える程だし、残った幹部は研究肌ばかりだからな」

「天界の方でも裏切り者がいたそうだけど、蒼い翼はそこまで関わっていないらしいよ。冥界と人間界は支社があるけど、流石に天界まで行ける者はいないからね。例え裁いたとしても、堕天使化となって『禍の団』に合流しそうだね。協力している間、堕天しないままだったみたいだよ上級クラスの天使達は」

「神がいないと言う事で、天界の各種システムに穴が生まれているのは聞いているがシャルロットが生きていたと知った上で敵になっちまった者らの未来は破滅だ。堕天使は天界の『御使い』システムのように増やす事が可能だとしても、悪党天使は俺らだけで充分だ。残った幹部共も同意したし、三大勢力が和平組んでいるなら組織が肥大化する事はもうな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ