暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
補習授業のヒーローズ
冥界の危機を救った創造神黒鐵
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
一方俺らは本来起こる事が大幅にカットされた事で、端末を見ながらサイラオーグとヘラクレスが戦うシーンやジャンヌと戦う朱乃とイリナとゼノヴィアのシーンが無かった事で書き換えてしまったようだ。

両手のブレスレッドで堕天使化が出来るけど、今の朱乃にとっては不要なブツだろうしそれ無しでも堕天使化が可能だ。ギャスパーから出て来た闇についてもだが、今回必要性が無いと見て判断した様子だった。

「ここも大幅にカットされているな・・・・あの時ギャスパーは内にある闇を出した事でゲオルグを倒したんだからな」

「呪詛のような言葉、一瞬にして暗黒に包まれて光すら消失してしまう程の闇。死を伝えた事で、ギャスパーが化けたと言うより解き放たれた感じだ。グリゴリでも解放出来なかった事を、人間界本家にて闇をコントロールと共に相棒のみ会話可能となったからな」

「ギャスパーの内に眠っていたのは、アイツら悪魔の想像を遥かに超えた化け物の類である。ヴァンパイアの名門ヴラディ家がギャスパーを蔑ろにしていたのは、神器ではなく闇と言う恐怖を知ってたから城と離れさせたからな。そんで戦闘終了と共に、ヴァンパイアに聞く事が沢山あるがどうやらまだ気付いて無さそうだ」

「吸血鬼は悪魔を嫌っている事も知っているけどさー、ヴラディ家は果たして質問に答えるかどうかは分からないよねー。純血の貴族主義、不老不死の一族と聞いてるけどあそこに神滅具所有者を保有した事で吸血鬼同士で争いが起こった事もね」

吸血鬼業界は、未だに悪魔や他勢力との交渉すらしない鎖国された世界となっている。冥界の危機裏で色々な事態が起こるようだったが、今後は魔法使いにも気を付けた方がいいだろうな。実力と才能主義であるが、俺ら黒神に所属しているゲオルグはトップクラスの実力者とされている。既に魔術協会が興味を抱いているようだし、俺ら次元パトロール隊を知っている悪魔がいるがソイツが理事長をしているとな。

「召喚系の使い手は、実力のある悪魔と契約するのをステータスの一つとされている。将来性がありそうな若手悪魔と交渉の場に呼ばれる事になるが、相棒らには必要のない事だ。既に優秀な魔法使いであるルフェイとゲオルグがいるからな」

「名うての悪魔は先客がいるけど、取引で来たとしても高値となる事もあるから若手悪魔を買い漁る魔法使いも少なくない。この戦いが終わればコンタクトして来るが、どうやら俺らの出番が来たようだ。皆、行くぞ!」

黒鐵神殿内にいる俺らは黒鐵改へ向かうと、既にここから専用格納庫へと転移された事により復活したようだ。そんでドライグ達を俺の中に戻させてから、月中基地本部にある格納庫へ行くと整備済みとなってピカピカだった。

『織斑総司令官、黒鐵改がこちらに戻ってきたので既に整備済みです』

「了解だクリス。さ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ