暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
補習授業のヒーローズ
冥界の危機を救った創造神黒鐵
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、MS部隊と戦術機が上空と地上で戦っていた。

「敵後方から何か来ます・・・・これは!」

「何が来たと言うのかしら?」

するとドウター後方から空間の歪みから出現したのは、BETAが現れた事でトレミー2番艦にて全衛士に指示を飛ばしていたドーゥル大尉は驚いたのだった。

「何故ここにBETAが来るんだ!この外史にBETAはいないだろ!」

「恐らく空間の歪みで来たのだと思われます。ドウターは戦術機に任せて、BETAはMS部隊に任せた方がいいかと」

「艦長、後方から何か来ます。これは・・・・」

「今度は何が来ると言うんだ?」

「これは・・・・黒鐵改です!どうやらストフリの装備を装着した事で、空を飛ぶようになったかと」

「父さん!でも何故黒鐵改のままなの?復活したのなら父さん専用機で来る筈だ」

味方後方から来た黒鐵改はストフリの装備にて、ハイマットフルバーストをした事で地上にいたBETAを塵へと化させた。普通なら血塗れとなってしまうが、ここは街の中なのでビームから滅を使う事で物体を塵と化してしまう。空間の歪みから来たと察して、戦術機チームと合流を果たしたけど通信が使えないからな。しょうがないから意識を皆の頭に直接語りかけたのだった。

『月中基地本部から来た友軍へ告ぐ、現在謎の障害となって人間体へとなれない。原因不明であるが、今はこのまま攻撃を続行せよ。ユウヤ達戦術機チームは引き続きドウターを頼むが、キラ達MS部隊は我と共にビーム兵器のオンパレードで殺ってしまえ』

「だから父さんは黒鐵改のまま何だね、と言う訳で父さんの指示通りに各機は攻撃を続行せよ」

「一真、お帰りなさい。通信が出来ないのは癪だけど、今は倒すのみ!」

ヤマト隊はこのまま広範囲にいる対ドウター戦を続行しつつ、ジュール隊とブラック・シャークMS部隊は前方にいるBETAを一掃した。黒鐵改も攻撃に加わるがビームではないので、このまま塵と化してから光線(レーザー)属種を倒した。要撃(グラップラー)級と突撃(デストロイヤー)級は、戦術機相手だと面倒なので全て重力球で葬った事により空間の歪みを閉ざした。

「全機、戦闘終了と共に帰還せよ。優斗はキラ達を月中基地本部まで護送をお願いね」

「了解だよ母さん、アークエンジェルとエターナルにクサナギもそろそろ戦い慣れた所だったんだけどね」

トレミー2番艦へ帰還した戦術機チームを格納庫へ搬入作業が終わり次第、アークエンジェルと共に月中基地本部へ帰還する事となった。お礼を言いたかったが、まだ黒鐵改のままなのでマッチ時間が長いなと思った。

一応だからトレミー3番艦へと戻り、格納庫まで歩いて行くと恋姫・大江戸・ISの各チームとトレミー1番艦にいるはずの奏が居た。中には泣いている者もお
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ