暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
Side Story
無限不調和なカンタータ 7
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
そりゃ、そうなれと企んでたのは私だけど。
 それは、あくまでも人形師と人形、師匠と弟子的な意味合いであって。
 たった一日二日で現実逃避から結婚願望まで行くとか、ぶっ飛び過ぎでしょ!? こいつの思考!
 そもそも、村に帰してもらえると本気で思ってる辺り、どんだけ坊っちゃん脳なのよ! この世間知らず!
 「やっぱり僕じゃ……嫌?」
 小首を傾げるな小首を!
 「嫌とか駄目とかそういう問題じゃない! あんた、自分の為に私を人間の枠へ押し込めるつもり!?」
 「そんなつもりは」
 「じゃあ、どういうつもりなのよ! 仮にあんたと結婚したとして、私にどんな利益が(もたら)されるっての? 言っとくけど、一緒に居るだけならこの森でも十分だし、村への恩返しとやらに私は全然関係無い。私は今の在り方を変えたいとは微塵も考えてないし、悪魔としての自由を棄ててまで人間世界に混じるなんてまっぴらよ! それでも連れて行きたいって言うんなら、私が納得できる理由と有益性を、この場できっちり提示して見せなさい!」
 「僕との結婚で得られるグリディナさんの利益?」
 「そうよ……」
 ぴぴぴぴぴっ! って、なに笑ってんのよアオイデー!
 『面白いなグリディナ! 悪魔でも人間相手に照れるのか』
 「はぁ!? 誰が」
 『顔。真っ赤だぞ』
 「ッ!」
 思わずカールから奪い返した手で顔を触って確認してしまった。
 頬が、バカみたいに熱い。
 「く……っ!」
 アホか私は! こんな行動取ったら余計……
 ぴぴぴぴぴっ!
 「ああもう、その笑い声本当に腹立つ! 内臓を丁寧に部位分けして串焼きにしてやろうか!?」
 『此処で虚勢を張ってやるな。嬉しいなら嬉しいと素直に応えれば良い。悪魔が人間と睦んだとて、魔王は咎めたりしないだろう?』
 「魔王なんか顔も声も影も知らないわよ! 睦むとか言うな! つーか、堕天したからって、特性拡散反対派の神が異種族間婚姻を推奨するなッ!」
 『いや、私は別に反対派では』
 「言い訳は……っ !」
 ぴーちくぱーちくさえずる小鳥を黙らせようと左手を伸ばした瞬間、俯くカールの視線をバッチリ捉えてしまった。
 ……なに? 妙に真っ直ぐな目で見られてる?
 「……グリディナさん、言ってたよね。命の使い方を熟知してるから躊躇う必要なんか無いんだって」
 「? ……あぁ、食事の話ね。言ったわよ。で?」
 なんとなくゆっくり退いた左手を、またしてもカールの両手が胸元で包む。
 今度は緊張してないのか、握る力が弱い。
 「僕は……初めて私を必要としてくれた貴女の為に、この命を使いたいです。私の歌で貴女を癒せると言うのなら、声が続く限り貴女の傍で歌い続けましょう。ですが、私は貴女と違って脆く頼りない人間です。限り有る時間を少
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ