暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
Side Story
無限不調和なカンタータ 7
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 滑らかな金色の目が、無表情な女を静かに映してる。
 やや間を置いても何も言わない私に「怒られてない」と安心したのか、カールは更に言葉を重ねた。
 「僕、グリディナさんに暫く此処に居ろって言われた時、村へ帰るのを躊躇ってたでしょ? 引き留められたのは、戻らない言い訳に丁度良いかなって……頭の何処かで逃げ道にしてた。でも、自分の世話くらい自分でちゃんとしろって言ってくれたから、これまでの僕がどれだけ周りに負担を掛けていたのか考えるようになったの。そしたら、僕がまずやるべきは娯楽で楽しませるとかじゃなくて、人としてきちんと生活した上で、周りの人達に恩返しする事だって気付いた。直ぐに帰っても結局何もできないし、情けないままで呆れさせるだけだろうけど……それでも、帰って皆に謝りたい。謝って、しっかりした生活を村で立て直したい。昨夜、メレテーさんが不慣れなこの世界で人間と同じ生活をしてたって聴いて、やっぱり今のままじゃ駄目だと改めて思ったんだ」
 ……まぁ、ね。
 自信と生き方を教えれば、いつかは言い出すと思ってたわよ。こいつは人間だもの。予想よりかなり早いけど、最終的には人間世界へ戻りたがって当然。
 だからこそ私から離れたがらないように、さっさと丸め込んでおきたかったんだし。
 今更其処に驚くほど、私は莫迦でも察しが悪い訳でもない。
 問題は……
 「だったら、どうして私の手を握っているのかしら?」
 村へ帰ると言った直後にカールの両手が掴んだのは、何故か私の右手。
 包み込む形で恐る恐る自身の胸元まで運んだかと思えば、緊張感丸出しでぎゅーっと強く握り締められた。
 「僕が帰ったら多分、直ぐに誰かと結婚させられる。村には女の人のほうが多くて、未婚の男とあればきっと、村長様達が放置してくれない。でも、もしそうなったらグリディナさんと一緒に居るのは難しくなっちゃうし、相手として選ばれた女の人も可哀想だ。昨日言った通り、婚約者は別の人と結婚してると思うから、その場合候補者は僕より年下の子ばかりで。精神面でも生活面でも不要な苦労を押し付けちゃうのは目に見えてる。それに……僕自身、顔も知らない好意も無い誰かと家庭を築くなんて、想像もできない」
 …………ちょっと待て。
 「だからね。その……」
 おいこら。
 あんまり考えたくないが、まさかこの流れは。
 「僕、じゃなくて……私と結婚してくれませんか?」
 やっぱりかあぁああッ!
 「私が一緒に行く前提で話してるからおかしいと思ったら! あんた、私が悪魔だって忘れてるんじゃない!? 人間にとって有害な異種族を連れ込んでどうすんのよ!」
 「あ。其処は深く考えてなかった」
 おぉいッ!
 「でも、村の皆に恩を返したいし……僕自身がグリディナさんとずっと一緒に居たいって思ったから」
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ