暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
補習授業のヒーローズ
前四大魔王+元神×真龍・龍神
[3/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ット!」

『我ら創造神黒鐵様の眷属により、ここに復活を宣言する!』

地上で戦っていた各派遣部隊は固まっていたが、僕達もだ!?まさか前四大魔王様と神様が一誠君の眷属として生きてた何て。

『何とっ!前四大魔王様が生きていた!と言うより神様も復活って事は「聖書に記された神」も死んでいた事になります!』

するとルシファー様と同じく真紅の髪をしたアグニとオーフィスが、トレミー3番艦から出てきた。

「我の名はアグニ!だがその正体は、真なる赤龍神帝グレートレッドだ!」

アグニが宣言した瞬間、赤いオーラが出ると全長百mはある真龍となった。

「我の名はオーフィス、無限の龍神。我とアグニは一誠の仲間!」

オーフィスはそう言ったら、真龍の頭に乗りどこかへ行ってしまった。もしかして超巨大ドウター、ゼットンがいる場所へ行ったのか?

『真龍と龍神も兵藤一誠様の眷属でしょうか!これは驚きです。夢幻のドラゴンと無限のドラゴンを仲間にするなど、通常ですと有り得ない事ですが事実でしょうか?』

チャンネルを変えると、戦艦達とトレミー全艦が集合して攻撃をしていた。首都から離れさせながら、戦艦の後方にはドウターはいない。別チャンネルを見ると人型兵器が門に向かって、何かを撃とうとしていたがあれは一体?

「あれはガンダムDXだにゃ、ついさっき連絡があってね。複数のゲートは普段のより脆くて崩れやすい事が判明したから、アスモデウスと自立支援型AIゼロの計算によりゲートは、あの機体のキャノン砲なら閉じる事が可能だって事が分かっていたにゃ」

「それにあの砲台を見ると、まるであの時疑似空間にて死神を葬ったキャノン砲と同じのように見えるけど『元があの機体だから、一誠とヴァーリは知ってて言わなかっただけにゃ』なるほどね、だから一誠とヴァーリは最初から知っていたかのようにしていたのね」

そう説明を受けると部長の質問に答えた事で分かったが、あの時のツインサテライトキャノンの原形がアレだとは思わなかった。だけどあの時と同じで、月からエネルギー送信後にキャノン砲発射。すると複数ゲートが消滅した事で、DXと呼ばれた機体が次々と連射してゲートを消滅へ導いた。ゲートが無くなるとドウターが出現する事はないけど、残ったゲートは真龍よりも巨大な門だ。

別チャンネルではセラフォルー・レヴィアタン様が戦っていたけど、いつの間にかいた前魔王のレヴィアタン様がセラフォルー様に説教していた。何であんなに怒っているんだろうか?と思っているとレイヴェルさんが答えてくれた。

「レヴィアタン様はずっと怒ってたのですわ、魔王らしくない格好でしかも『レヴィアたん』とか言っていたから。表に出たら絶対説教してやると言っていましたし、相当ご立腹でしたので」

なるほど、だ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ