暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
補習授業のヒーローズ
前魔王ベルゼブブと三大魔王の実力×黒鐵神殿にて復活したグレモリー眷属
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
?」

「我らとて前四大魔王様が生きていた事など知らなかったが、我らの秘密兵器を使ってから死ぬとしましょう」

ピストル型の注射器を取り出して、英雄派残党らは針先を己の首筋に突き立てる格好となった。

「それは旧魔王派残党らと協力して作り出したドーピング剤だな、それも神器能力を強化させるようだが我らに通用するとでも?」

「オーフィスの蛇を神器に絡ませる事で所有者の様々な特性を無理矢理引き出す実験をしていましたが、これはかつてカテレア・レヴィアタン様らお三方が『禍の団』にいた頃に研究室に保存されていた血液です。かなりの犠牲と膨大なデータ蓄積の末に、神聖なアイテムと深淵の魔性は融合を果たしました」

「我ら魔王の血を加工し、神器を活性化させるアイテムを作ったと言うのですか。まあ龍殺しを持つ力があったとしても、黒神にいるジークは一生使わないアイテムとされていたでしょう」

「魔帝剣グラムは凄まじい切れ味の魔剣として有名ですが、攻撃的オーラを纏い如何なるモノを断つ鋭利さを持ち合わせたデュランダルの魔剣バージョンとも言えます。かつて五大龍王『黄金龍君(ギガンティス・ドラゴン)』ファーブニルを一度滅ぼしたとも言われていて、北欧の神々が再生されたとも聞いています。凶悪な切れ味と強大な龍殺し、二つを持ち合わしている魔剣です」

「ま、この特性を持ち合わしたジークが使えば間違いなく死ぬのはジークだにゃ。自身の能力を高める魔帝剣グラムとの相性は最悪、能力を解放する程グラムの龍殺しによって影響を受けながら身を滅ぼすにゃ。でもそれは『禍の団』英雄派に属していた時であり、今のジークにとってそんなアイテムを使わなくとも身を滅ぼさなくなった」

禁手状態で攻撃的なオーラを完全に殺して使用する分には鋭利で強固なバランスの魔剣だけど、あの剣の特性を解き放てばドラゴンの特性を持たない者であれば致命傷を受けずに威力は最強のままだ。

禁手千刀流となっても、背中が持つ剣はエクスカリバーであり自前の腕にグラムとエクスカリバーを持つ事で禁手化でもグラムを使えるようになった。僕はゲーム時に見た事で、魔帝剣グラムの影響を受けていない状態で禁手化をしていたので余裕振りを見せていた。

「英雄派の奴らが使った事で、まるで巨大化したゴリラのようね。変貌したみたいだけど、確か『業魔人(カオス・ドライブ)』だったかしら?そしてドーピング剤を『魔人化(カオス・ブレイク)』と呼んでいたようだったわ」

「俺達が居た時には未完成だった物を完成させたとしても、ドーピング剤無しで倒せるだけの力を持っている。何せ俺らの中には、黒の駒を入れてあるのでね!」

そう言いながらカテレア・レヴィアタンとシャルバ・ベルゼブブは、余裕振りを見せながら天使や悪魔を超えた人間を撫で斬りしながら
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ