暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
補習授業のヒーローズ
英雄派残党らからの会談×アジュカの技である覇軍の方程式
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「初めまして、アジュカ・ベルゼブブ。英雄派残党を率いている者の一人ですが、それとこの方々は英雄派に協力してくれている前魔王関係者ですよ」

英雄派残党の副リーダー的な存在なのか挨拶を受けるアジュカ。・・・・英雄派に与する旧魔王派の者もいるらしいが、何だが複雑な組織だと思いますが我らCBもそうですがね。

「ある程度の情報提供をされているから知っていたけど、まさか本当だったとはね。それで、俺に何の用があるんだい?先客がいるから、用件次第だとお引き取り願おうか」

テーブルの上で手を組みながらアジュカは、静かにそう問われていたけど英雄派なら兎も角として旧魔王派の悪魔達からは敵意のオーラを迸らせている。一触即発だけどアジュカが一言でも不信を口にすれば、すぐにでも襲い掛かるつもりなのでしょうね。それに遥か上空にはベルゼブブ様とカテレア達が見守っているからなのか、私達は現魔王の実力を見る為に見ていた。

『私の名を継いだだけの事はあるな、一触即発な状況でも優雅に振る舞い余裕振りが生まれている』

『姉上の名を語らないようにしてきましたが、我らにはその心配に及ばなかったようです。現に姉上が側にいる時点で、我らの夢は既に果たされたのですから』

「以前より打診していましたが、我々と同盟を結びませんでしょうか。アジュカ・ベルゼブブ」

どうやら祐斗さんらグレモリー眷属には驚愕に包まれていますが、我らにとっては既に認知していますので驚きもしませんし、ここで現ベルゼブブを相手にテロリスト集団が同盟を持ちかける事もね。雰囲気から察すると、悪魔全体ではなくアジュカ・ベルゼブブ個人との同盟なのだと。

「貴方は現四大魔王でありながら、あのサーゼクス・ルシファーとは違う思想を持っていて独自権利を持っている。創造神黒鐵と盟友でもあるが、異能に関する研究・技術は他と圧倒して超越している。盟友と同じぐらいの技術を持っているし、一度声を掛ければサーゼクス派の議員数に匹敵する協力者を得られると言うではありませんか」

現魔王政府の中で、魔王派は大きく分けて四つあるのですがそのほとんどを一誠様がコントロールされていると聞いています。それぞれの現魔王に派閥議員が従っており、四つの派閥で支持者が多いのがサーゼクス派とアジュカ派だと諜報員から聞かされた。

両派閥は現政府の維持と言う面だと協力関係にあるけど、詳細な政治面には対立も多く冥界のニュースで取り沙汰されています。報道では主に両陣営の技術体系による意見の食い違いが目立ちますし、英雄派残党の言葉を聞いてアジュカは息を吐く。

「確かに俺は魔王でありながら、個人的な嗜好で動いている。サーゼクスからの打診も言い付けも(ことごと)く破っている。傍から見れば俺がサーゼクスの考えに反対しているように見えるだろう。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ