暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
補習授業のヒーローズ
黒鐵神殿にて復活した一真×人間界隠れ家に行くグレモリー眷属+黒神
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
月中基地本部では出撃命令が出た所で、黒鐵神殿内でも動きがあった。それは肉体再構築中であったカプセル内にいた俺の意識、先程まで射影体として話していたが再構築完了と共に神殿内は真っ暗から神々しい場所となっていた。

そこは煌びやかな場所となっており、ドライグ達は復活する相棒を考えてティアは神殿内にある風呂を用意している。ドライグとサマエルは、月中基地本部管制室に通信後に食べ物を準備していた。

「相棒から預かっていた空間切断の剣により、黒鐵神殿外にいる者らが準備した料理をここまで運ばせたからな」

「僕も驚いたけど、まさか一真から預かり物があった何て驚いたよー。肉体再構築完了後、お風呂で体を綺麗にさせてからお腹が減った一真への準備だもんねー」

「こっちは準備完了よ、幸いお風呂や一通りの生活が出来るスペースがあってよかったわ」

するとカプセルに動きがあったので、ドライグ達は観察するとカプセルが横から斜めの状態となって開封したのだった。そこには全裸状態の織斑一真が仮死状態と言う感じだったが、ドライグ達の呼びかけにより意識が回復した一真。

「・・・・ここは?」

「相棒、おはよう。やっと再構築完了するから、色々と準備させてやったぜ」

「裸のままだと寒いから、既に準備済みのお風呂にでも浸かって来たら?本当なら再構築後、時間が必要だと聞かされているけど冥界が大変なのは一真も知っているでしょ?お風呂に入ったら準備させた料理を食べて力を付けさせている頃に、また招待客が来るそうだからね」

「僕らもフォローするからさ、まずはお風呂で体を綺麗にしなくきゃね」

「そうさせてもらうぜ、ドライグ達に月中基地本部の者達よ。感謝する『織斑総司令官、トレミー2番艦とアークエンジェルらが出撃しました』ご苦労、もう少しだけ甘えさせてもらう」

ティアの手を借りて立ち上がると神殺しの毒を受ける前の状態となっていたが、肉体再構築させると体力が衰えてしまう事がある。本来ならもう少し時間が欲しい所だが、今は時間が無い事は射影体で黒神とグレモリーらと話していた時から知っていたからな。冷えた身体を温かい湯に浸かり、ティア達もついでに入っては神殿内にいる神界と冥界にいる神仏らも浸かっていた。

「コイツらはどこから出て来たんだ?」

「異空間には神界と冥界があってな、俺らがいたD×Dとは違う容姿をした神仏がいると言う訳だ。例えばあそこにいるのは青年の姿をしたゼウスとポセイドンに、俺の隣にいるのが帝釈天と四天王ら護法五神と呼ばれた神仏らだ」

「何か話している様子のようだけど、私達には何も聞こえないわ」

「そりゃ神仏の声が聴けるのは、神界と冥界にいる神仏と全てを創ったと言われている創造神黒鐵である俺ぐらいだろう。さてと久々に翼を洗うとするか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ