暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
Side Story
無限不調和なカンタータ 5
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「君が知る親友さんは、誰かが苦しむ姿を笑いながら傍観するような人だったのー?」
 表情を強張らせた女神が、両膝を地面に突けて両手をだらりと下ろし、翼を力無く落として、カールだけをジッと見上げてる。
 「君の言葉通りの親友さんなら、そんな事しても笑ってくれないと思うんだけどー?」
 私が立ち上がっても、数歩近寄っても、完全に度外視ですかそうですか。
 その可愛い顔、拳でぶん殴ってやろうか。
 「……ああ、そうだ。笑わない。あの子は死んだ。私がこの手で殺した……っ。だから、私が何処で何をどうしようと、あの子は二度と笑えない! あの子の希望を奪ったのは私と神々だ! ならば、あの子と同様に神々も死に絶え、希望を摘まれるべきじゃないか! それが正しい因果であろう!?」
 「えーと……やられたらやり返すとか、そういう話じゃなくてー。君は、親友さんの何が好きで親友だったのー? 顔とか体とかー?」
 「総てだ! 優しい目も声も、それでいて落ち着かない言動も! 最後まで生命を愛していた清らかな魂も総て…… っつ!」
 顔に再び滲み出した怒りが ギクッと音を立てて凍り付く。どうやらカールが言いたい事を理解したらしい。
 私もなんとなく解ってきたわ。人間ならではの、自己満足にして思い上がった存在解釈ってヤツね。
 悪魔から見れば言い訳がましくて滑稽でしかない主張だけど、信仰を讚美する神々にこの精神論は結構キツいかも。
 でもさー
 「だったら、親友さんが好きだったものは君が大切にしてあげないとー。大好きなものを壊されて悲しくなるのは、誰だって同じでしょうー? その親友さん、今は君の内にしか居ないのに、君が悲しませる事をしたら絶対駄目だよー。今度こそ完全に親友さんが消えちゃうよー?」
 それ、コイツには効かないでしょ。
 「…………さい……煩いッ! 何も知らないくせに! 私がどれだけあの子を愛していたか……お前達に、愛する者を殺してしまった私の気持ちなど解らないだろうがぁッ!」
 ほぉら出た、被害者意識!
 てか、完璧な八つ当たり!
 淀んだ風がまた集まり出してる。
 「うん、それも解らないよー。ごめんねー。僕は君でも親友さんでもないから、君達がこの先をどんな想いでどうしたかったのかは、全然解らないんだー。でもー」
 膝を揃えて手を乗せて。ほんの少し上半身を乗り出すように何を言うかと思えば
 「君が泣いてるのは、木の上からでも見えてるよー」
 見たままかよッ!
 「……だからなんだ!」
 あー……いやまぁ、多分「泣きながら正体を見失うほど親友さんを愛してたんだね」とか「其処まで苦しむくらい、殺したくなかったんだよね」って意味なんだろうけど。
 「あのねー? 僕達に、親友さんの話をたくさん聴かせて欲しいなー。人間の世界にはお葬式ってい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ