クロスバトル〜相対する二つの黒〜
[後書き]
[8]前話 [9]本文 [2]次話
………オルタが失礼すぎてすみません。チート過ぎてすみません。データ公開です。
PN:ゼロ(オルタ)
RN:消滅
Lv:消滅
性別:男
身長・体重 160cm・42kg
性格:非情。常に無表情、だが頭痛持ち。モデルはセイバーオルタ。
外見:黒い来人。翡翠色だった髪は銀色に、前髪は色素が薄くなっている。目の色も金色に変化している。
スキル:消滅したが、後述の能力で取得。
特殊能力:?黒の魔導書?:読み方としては?ダークネス?。右腕のブレイブルーが侵食されたもの。
あらゆる異世界の能力が行使可能な他、同世界に存在する人物の能力すら行使可能となるチート能力その一。
?疑似星霊・聖杯?:読み方としては?ホーリーグライア・レプリカ?。聖杯の模造品。黒の魔導書によって造り出され、黒の魔導書の魔力供給によって起動されるチート能力その二。真に迫るものの、『疑似』でしかない。これによってサーヴァントの召喚及び能力共有及び宝具の使用が可能。
?影の翼?:ダークから奪い取った神格を用いた能力。これも黒の魔導書の魔力供給によって起動する。複数方向からの同時攻撃を可能とする。ダークみたいな能力は使用不可能。
?カードインストール?:黒の魔導書によって存在が残されていた召喚術・ニュージェネライダーが結合した能力。ライドブッカーからカードを取り出してインストールすることで、その能力と姿になることができる。複数インストール可能で、その場合はメインとなるカードの上にその武装が展開される。
武器:?ファントム・ホープ?:イマジンホープが黒化した双太刀。オルタは一本しか用いない。能力は黒化しているため、「触れている時しかその能力及び攻撃を無力化」する能力になっている。
?黒獣の明星?:黒化した雷獣の明星。能力は変わらない。
装備:?オルタナティブコート?:【ライトニングコート】を全体的に黒に染めた物。コートの内側は、疑似武器庫となってこり、様々な武装を取り出せる。
その他:来人の黒化した姿。モデルはセイバーオルタ。
あらゆる力・能力を駆使し、相手を追い詰める戦術脳を持つ。
彼の迷いや葛藤、自身への怒りによってそれらが呪いとなり表面化、彼の“方向性”を反転化させた物である。
デストみたく残忍な性格では無いが、人を殺すことには躊躇いを見せない。但し、価値にならない者は殺さない。
誰に対しても敬語で話さず、全体的に口調が悪い。
「良いだろう。だがーーーー別に貴様を殺しても構わんのだろう?」
「まぁ、適度に殺るか」
「ようやく死ぬことが出来る………怪物としてではなく………能力者としてではなく………人間として………」
詳しい能力とかの説明は後日にしたいと思います。では、今月は少なくとも更新する気はある村雲でした。次回もお楽しみにー。
[8]前話 [9]本文 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ