暁 〜小説投稿サイト〜
ウイングマン バルーンプラス編
6 ガ―ディングポイントを描く
[1/5]

[8]前話 [1] 最後
1.
翌日、休みだというのにアオイは午前中にちゃんと起き、健太の家に向かった。
勝手知ったる、健太の親への挨拶もそこそこに健太の部屋のある2階に向かった。
「勉強頑張ってる?」
いきなり部屋に入って来られた健太は、少し迷惑そうな顔をした。
健太は早朝からちゃんと起きて、絶賛受験勉強の真っ最中だった。
「アオイさん、なんか用?」
ちょうど調子が乗ってきたところに水が差された格好だ。
「ちょっとドリムノートを貸してほしいんだけど」
アオイは直球のお願いに、健太は一瞬躊躇した。
今までアオイがドリムノートを貸してほしいと言ったことはなかった。
「なんでドリムノートを?」
一瞬、アオイに化けた敵かもしれない、と考え、一応、質問をしてみたのだ。
「ちょっと勉強をしようと思って。健坊、いろいろ必殺技とか考えたんじゃないかと思って、それは知っておいた方がいいでしょ?」
その答えにアオイっぽくはないと思ったが、健太には納得できるものだった。
確かに勉強は必要だ。受験勉強に必死になっている今の自分には身に染みる言葉だった。
アオイは別にして、美紅ならそう言うアイデアが思いついてもおかしくない。
ウイングガールズの中で、そういう話になったのかもしれない。
「そうだよね、確かに知っておいてもらった方がいい!」
それにアオイの様子を見てても変わったところはない。
敵ならこんなまどろっこしいことはしないと健太は考えた。
「はい。結構、いろいろ書いたからな〜。読み応えあるよ、きっと」
アオイが差し出した手にドリムノートをポンと乗せた。。
考えてみるとリメルはもういないのだ。
ライエルが狙ってくるならドリムノートではなく、自分の命のはずだ。
「あ、ありがとう」
意外にも健太がドリムノートをあっさり渡したので、アオイの方が驚いた。
「いいの? 私が敵が化けてるとか考えないの?」
そのアオイの表情に健太は受けた。
「そんなのわかるよ、アオイさんが本物かどうかなんて」
健太がなんとなく言ったその言葉にアオイは顔を赤くした。
なんだか恥ずかしくなったアオイは、ドリムノートを受け取るとすぐに部屋を出ていった。
そっけない態度だったが、なんだかうれしそううに鼻歌を歌っていた。
しかし、健太はそんなことも気にならなかった。
頭の中は勉強のことでいっぱいだった。
すぐに机に向かって受験勉強を再開した。



ドリムノートを手にしたアオイはスキップをしながら家に戻った。
部屋に戻ると、ベッドに寝転びながら、パラパラと中を見始めた。
知らない武器や秘密がこれでもかと描かれていた。
「やっぱり健坊の想像力はすごいわね」
描かれている情報にアオイは感心しきりだった。
しかし、これだけ書き込まれていれば、新たにガ―ディングシス
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ