暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
補習授業のヒーローズ
黒神への指令書×月中基地本部への出撃命令
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ったか?」

「それに関してはブリッジにいる優斗に聞くしかないけどさー」

「そうそう、俺達が知らない事については詳しい者から教えてもらえばいいのさ」

「とか言っといてだけど、トレミー2番艦のカタパルトデッキは全ての機体に対応できるようになっているのよ。それに関しては確かシミュレーションの時に教えてもらったはずじゃない」

アルゴスではラフに話していたが、イーダルでは複座式なのでクリスカとイーニャは既に知っていた情報だったので通信交流しないでいた。インフィニティーズのレオンとシャロンとガイロスもだけど、一真が復活後に命令を聞く立場なので今回の任務は改造改良した戦術機のお披露目となった。

そしてトレミー2番艦ブリッジに到着した篁大尉とドーゥル大尉とブレイザー大尉は、艦長席にいる優斗と軽く話した所で搬入完了と共にアークエンジェルとエターナルも出撃準備完了となった。

『こちらトレミー2番艦艦長の織斑優斗です、今回我々が行く外史は天使・悪魔・堕天使などがいるファンタジーな外史とされています。D×Dとも言いますが、今回織斑総司令官の肉体が朽ちて今、再構築中なのは皆さんも知っている事でしょ。黒鐵神殿にいる父さんは、母さんがいる外史に大量のドウターゲートが出現されて大量のドウターが現れました。これを迎撃しようにも、外史の住人では倒せない事も知ってますが今回貴方達の力を借りに来ました。ぜひその力を発揮し、ドウターを葬れる力を見せて下さい』

『こちら月中基地本部管制室のクリスですが、対ドウター戦と共に何やらBETAらしき物体も来ると予知したと言っております。戦場は冥界であり、既に被害も出ていますが貴方達が乗る機体にて葬れと織斑総司令官の言葉です。全艦、出撃を許可します!』

出撃許可を貰ったトレミー2番艦とアークエンジェルとエターナルは、ゲートを開けて冥界へ辿り着いた時には空一面に大量のドウターが出現していた。だがガンダムと戦術機があれば、大丈夫だし今回滅びの道には行かないからだ。今頃一真は復活に向けて着々と回復中であるが、現地部隊と連携を取りながら無事に任務を果たす事を願っていた俺。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ