暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
補習授業のヒーローズ
黒神への指令書×月中基地本部への出撃命令
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
るとそれぞれの指令書が入っていた。

「これは一誠からの指令書のようだが、ベルゼブブはすぐに『ナイトメア』に行ってカテレア達を連れて人間界のこの場所に行ってくれ。大至急だ!」

「承知したが、この場所へ行く意味を知るのは行けば分かりそうだ。すぐに魔法陣で飛んで行ってくる」

「レヴィアタンは『ナイトメア』と『アース』に行き、応援部隊を引き連れて来い。これが指令書だ」

「了解だよー・・・・私達の初陣をここで使うとは思わなかったけど、即効行ってくるね!」

「アスモデウスは引き続き情報収集をしてくれるが、ルシファーは冥府にあるハーデス神殿に行け。一誠を殺すよう命じた張本人であるハーデスを半殺しにとな。我とオーフィスとシャルロットは、トレミー3番艦に乗って冥界へ行くが代理艦長がヴァーリなのでしばらく指示聞いておけと書かれている」

アグニがそう指令書を読んでから、前四大魔王の内三人はそれぞれの指令書の元で動いたのだった。トレミー3番艦に乗艦するソレスタルビーイングは、冥界に到着次第対ドウター戦を開始する。それと旧魔王派と英雄派の残党がいたら、殲滅せよと書かれていた。全員はそれぞれの指示を聞いてから、動き始めたが格納庫には次々とMSが搬入されてくる。

「イアン総合整備士は、冥界にて開いているドウターゲートを閉ざせる方法を見つけましたか?」

「ああ。ゼロとの計算をした結果、ガンダムDXのツインサテライトキャノンの威力調整バージョンを撃つとドウターゲートが閉じる結果となった。今回のゲートはいつもより脆くて崩れやすい事で、DXのキャノンを代用する事で閉ざせるようになった」

「ガンダムDXは五機しかありませんが、冥界にある複数ゲートを纏めて閉ざせますね。他の機体は月中基地本部にいるラミアス艦長らの数でしょうね」

「アイツらなら優斗らと一緒に来るだろうが、ガンダムと戦術機は違うブツだと言う事も知っている。なのでそこら辺は黒鐵神殿にいる一真からの指示があれば、大丈夫だとワシらはそう思っている。今回ブラック・シャーク隊もMSに乗ると言う事なのでな、トレミー1番艦と3番艦に量産型を大量搬入させている所だ」

「量産機と言えば、ムラサメ・ブレイヴ・ジンクスWでしたね。ISについてはどうなんですか?」

「そちらに関しては篠ノ之博士とワシら整備班とタッグを組んだ事で、量産機の暮桜改と紅椿とサイレント・ゼフィルスを大量生産した。ベテランのみに許されるフリーダムとジャスティスに関しても、一真がいない状況なので十機しか作れなかった。ミーティアも付いて来るので、広域大量破壊兵器となってしまったが大丈夫だろう」

奏とイアンは互いが持っている情報交換をし終えると、各仕事をする為に奏はトレミー1番艦ブリッジにある艦長席に行きイアンはトレ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ