暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
補習授業のヒーローズ
黒神への指令書×月中基地本部への出撃命令
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
けど、ドライグとサマエルよ。そして半透明なのが、真の姿である織斑一真よ」

黒鐵改の目の前にあったカプセル内には、アグニ達が知る兵藤一誠の姿ではなく知らん人物であった。だがティアから聞いた事で、カプセル内と半透明にいる者が今まで知っていた兵藤一誠本人だと知った。黒髪の短髪で服装は真っ黒の戦闘服を着ていたが、顔や声が別物だったとしても奏や劉零達ブラック・シャーク隊は敬礼をし、恋姫チームらは今まで通り『ご主人様』と呼んでいた桃香達。

『我の名は織斑一真、これが真の名前であり創造神黒鐵の本名である。世界と言う外史では別名で言っていたが、今なら分かるだろう?今まで我は兵藤一誠と名乗っていたが、この名は本来の主人公名であり我の名前ではない』

「私達が居る組織名は次元パトロール隊と言って、世界=外史に行く事で名前が変わる現象がありました。一真だけなのですよ、名前や容姿が変更するのはね。私と優斗が外史に行ったとしても、この姿や名が変更する事はありません。しかし世界=外史に行っては技術を学んでいた事もあったのですから、アグニ達がいた世界には無い技術を持っているのも当然の事ですね。アグニらがいた外史の本来行く道筋も知ってますし、元はライトノベルやらアニメ・ゲームの世界だったと言う事です」

「本来の道筋を知っていると言う事は、イレギュラーは一誠君達とドウターの事なのかなー?」

『そう言う事だ、我らとドウターがイレギュラーであり前四大魔王と元神は本来だと死んでいるからな。先程いた世界を外史と呼んでいるが、外史とは原作を元に創られた並行世界と言う事だ。二次小説と言うワード、アグニ達が居た外史もとある作者が創った世界となっている』

「なるほど、今まで隠していた事がそれだと言う事は納得したわ。それに最初に出会った時にも言ってたもんね、創造神黒鐵様は異世界からやって来てドウターを殲滅する為だと。本来の道筋を知っていたから、私達が本来だと死んでいる所を生かされている事だし旧魔王派を『ナイトメア』で住まわせたり、元テロリストであったヴァーリ達と英雄チームを仲間として取り込んだ事も」

『そう言う事だルシファー。それと奏、そろそろ月中基地本部にトレミー2番艦が到着してから戦術機チームを搬入後にアークエンジェルとエターナルを出撃させる予定とされている』

「優斗が到着した事で、私達もそろそろ迎撃に行かないといけませんからね。ブリーフィングにて、一真から伝えておいて下さいね・・・・待ってますから早めの復活を願ってますよ」

一真と奏から告げられた後、再び光り輝いた事で一瞬にして次元の狭間本家のリビングに戻って来たアグニ達だった。今まで聞いていた事が全て事実であり、机上にあった封筒があった。奏の手にあった黒の駒をポケットに入れてから、アグニは封筒の中を見
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ