暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
補習授業のヒーローズ
励ましの言葉を受けたグレモリー眷属
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
丁度リアスから黒の駒をシーグヴァイラに渡して、黒鐵神殿に招待される前にいたフロアには希望を持っていた黒歌と白音に情報収集をしていたレイヴェルとアーシアの側にいたイリナ。すると突然呼び出されたかのように、レイヴェルは事前に渡されていた黒の駒を黒歌と白音とアーシアとイリナが座っている机に置いた。

「皆さん、この黒の駒が導いてくれるそうですよ」

「・・・・どう言う事でしょうか。レイヴェルさん」

「決まっているにゃ、黒の駒が鍵となって一誠がいるとされている場所まで案内されるのにゃ」

どう言う事か?と言おうとしたら、別室にいるはずの朱乃さんがここに来た事で何事か?とされていた。どうやら朱璃さんが、ここまで連れ出したようだけど準備が出来た事で黒の駒が光出して目を腕で覆った。するとフロアにいたはずなのに、真っ暗な場所にワープされたような感覚を持っていた。目が慣れてくると、少し離れた所にリアスとサイラオーグとシーグヴァイラがいた。

「どう言う事ですか?あそこにはリアスがいるけれど、私らの声が聞こえないのでしょうか」

「皆さん落ち着いて下さい、ここは創造神黒鐵様を安置する場所である黒鐵神殿の中です。本来なら外部から入れないはずなのですが、奏様に教えてもらい黒の駒によって一誠様が導いてくれたようですよ」

「あそこにリアスお姉様がいますけど、目の前には黒鐵改がありますよ!」

「黒鐵神殿と言う事は、ここは神聖な場所と言う事だが肝心の黒鐵様がいないが『呼んだか?』その声は一誠様!?」

リアスの所で話し合っているのが見えたけど、終えたのかこちらに来た一誠様。半透明な姿だけど、間違いなく私達の知っている一誠様でした。ここは黒鐵神殿内で、肉体と言う器が消滅するとこの場所で再構築する為に建てられたそうです。

『リアスにも言ったが、我の神殿へようこそ・・・・朱乃の顔を見ると無事に復帰したようだな』

「はい。一誠さんが死んでいないとお母様から聞きまして、するといつの間にかここに居た事でやっと安心感を掴めましたわ」

「私ら黒神とハイブリッド・ピースとなっている者は、黒の駒が無くとも体の中にある事で招待されるはずだったにゃ。それ以外の者を来させるには、集結した方がいいと思ったからじゃにゃいの?」

「私は蒼い翼本社社長秘書をしてますし、黒鐵神殿も知ってましたからね。主人と朱乃は知らなくて当然だけど、これについては零CEO=織斑様である黒鐵様から教えてもらったからね」

イリナ、黒歌、白音、レイヴェル、朱乃は改めて主である声を聞いてホッとしていたがアーシアとバラキエルだけは知らなかったようだった。そんで半透明の一誠が近付くと、涙を拭いていた事で復活の予兆がそろそろあると言っていた。

『さてと、我に関しては心配いらずと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ