暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
Side Story
無限不調和なカンタータ 4
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 おかしい。
 カールが立っていた場所に突然現れた穴。大の男を三人並べても すとん と落とせる円幅の奥からは、確かに昨夜と同じ焦燥を掻き立てる「カールへ向けられた強烈な殺意」が溢れ出してるのに。入り込んだ風以外の物音が全然聴こえない。
 穴の周りには土塊も何も無い。ってことは、空いた部分の土やら石やらは内部に崩落してる筈。
 どれだけ奥深くても、その音が拾えないのは不自然だわ。
 何より、気配を漂わせる者が其処に居るのに。
 音を特性に生まれ持ったこの私の耳が、魂の揺らぎどころか呼吸や脈拍、移動音すらも感じ取れないなんて。
 絶対におかしい!
 「あんた、一体何を連れて来てたの!?」
 鋭く尖った無数の小針を全身に隈無く押し付けてくるような圧力に警戒しつつ、念の為と背後を窺えば
 「へ? 僕?」
 きょとん と瞬き、首を傾げられた。
 「………ええ、ごめんなさい。尋いた私が愚かですよネ。」
 そうよねそりゃそうよね。これまでの様子じゃ、何かしらの厄介事に巻き込まれてる意識はまるっきり無かったものね。
 でも、それならこの殺気は……
 「! カール! 私にしがみ付きなさい!」
 「ひゃい!?」
 「いちいち赤面しなくて良い! 緊急事態なのよ、早く!」
 「は、ふぁいっ」
 私より頭一つデカイ図体してるクセに「失礼します……」とか、めっちゃくちゃ弱々しい声で物凄く遠慮がちに肩を抱いてきた。
 それじゃ落ちるっての!
 えーい、仕方ない!
 回された両腕を右手で強めに押さえ、前方に高く跳ぶ。
 私が昨夜寝床にした枝へ足裏を降ろし、パッと振り返れば……一つ目と並ぶ大きさの穴が、隣接して「二つ」増えていた。
 ……へぇええ。カールのみならず、私も殺そうっての?
 何者か知らないけど、いい度胸してんじゃない。
 売られた喧嘩はもれなく買い取ってやるわよ? 身の程知らずの無礼者め!
 「グリディナさん」
 「なによ」
 「僕、邪魔?」
 「は?」
 不躾な相手をどう料理しようかと考える私の耳元で、カールが珍しく真面目な声色を出した。
 見れば、顔付きも真剣だ。
 「えっと。ほら、なんとなく僕が狙われてるっぽいし。僕を穴に突き落とすとかその辺に放置すれば、君はもっと自由に動けるんじゃないかと」
 ……この野郎。
 「ええ、そうね。荷物を減らせば、多少は動作の振幅も増えるわ。でも、却下。」
 「どうして?」
 「私にはあんたが必要だからよ!」
 正確にはあんたの歌が、だけどね!
 てか、悪魔の私がヒョロヒョロでなよっちぃ男一人に足を引っ張られるワケないっての!
 こいつもこいつで失礼だわ!
 「あんたは黙って私に付いて来れば良いの! 解った!?」
 ギッ! と横目に睨み付けたら
 「え、あ……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ