暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
Side Story
無限不調和なカンタータ 4
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
、もぐらさん! って、うわぁー……」
 カールの歌声に匹敵する大絶叫を上げながら、十数歩先正面の地盤を突き破って現れたその姿は……
 「えぐいッ!」
 ひしゃげた真っ黒な翼を背に生やした上半身は辛うじて人型を保ってるけど、腰下は微塵切りにした生肉とあらゆる塵を丹念に捏ね回して泥を塗した団子に、チョロッと蛇の尾を足した感じ。
 いや、蛞蝓か。見た目にヌメヌメしてるし。
 「ウルサイうるさい煩い! その歌を止めろぉオオおっッ!!」
 鉤状に長く伸びた指先でぷっくり膨れた後頭部とボサボサの黒髪を掻き乱し、殆ど骨と皮だけで動く不気味な顔を苦痛に歪める。
 紡ぐ言葉は何処までも鈍く、くぐもった雑音……此処まで来たら騒音か。
 「なんつー耳障りな……ッ!」
 超重たい鈍器で力一杯耳を殴打される錯覚。
 濁り方が今までの比じゃない!
 「アンタやっぱり、音で存在を改変してるわね!?」
 世界のあらゆるものは、それぞれが異なる音を奏でる楽器だ。
 体や精神の不調が音色に影響するように……また、その逆もあるように。
 音そのものと器の形状は、切っても切れない関係にある。
 コイツは、この雑音を出す為にカールの力とは真逆の方向で自身の器を無理矢理捻じ曲げた、「音を特性に持つ」「何か」だ。
 森の不快な雑音も、歪みに歪んだコイツが地中を徘徊して周辺の振動を狂わせてた所為。
 なんって迷惑な奴!
 「つーか、グチャグチャ過ぎ! 音以前に、生物の外形としてどうなのよ、それぇッ!?」
 醜い醜い醜い醜い! 悪魔の感覚じゃ、視界混入・即・滅殺対象よ!?
 要するに神なんでしょうけど、嫌よ私! こんなのが創世期来私達を脅かしてる天敵の一員だなんて!
 仮にも悪魔の敵なら、敵らしく美しい容姿とそれに相応しい気位の高さを要求するッ!
 「せめて手足くらいは整えて出直しなさい! 不味そうな肉団子と戦っても全然楽しくないのよ!」
 「煩い喋るな歌うな黙れ人間と悪魔ぁ! 消えろキエロキエロ! 美しい音は例外無く総て消えてしまえぇええーッ!」
 堪え切れなくなったのか。顎を外す勢いでガバッと口を開き、私に向けて不快な振動を飛ばす。
 「喧しいのはそっちでしょうが! 神の出来損ないめ!」
 敢えて乱された波調。これを回避するには同じ波を返して打ち消すか、上回る物量で壁を作るしかない。
 で、こんなのと同調なんて死んでもお断りだから、私が取るべき行動は一つ。
 波に含まれた害を私の耳が受容し切る前に、声を張り上げる!
 「! ゃめ……やめろ! 止めろぉおおォーッ!!」
 森中に拡がる清浄な二つの波。
 醜い肉塊が両耳を押さえて悶え、仰け反る。
 私の歌で増幅させたカールの「調律」……狂った身体によぉく効くでしょう? カールが歌ってから現れた所
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ