暁 〜小説投稿サイト〜
ミーデル
第四章

[8]前話 [2]次話
 ふとだ、裕行は信彦にこんなことを言った。
「期待してるか?」
「コンダクターさんの言葉だからな」
 信彦はいぶかし気味の裕行にこう返した。
「一応はな」
「そうか、まあ俺もな」
「期待してるんだな」
「一応な」
 彼もと言うのだった。
「美味いだろうってな」
「そうか、期待してるんだな」
「御前と一緒だな、時計も買ったしな」
「彼女へのプレゼントか?」
「それと親な」
 両親達にもとだ、裕行は答えた。
「親にもな」
「時計買ったのか」
「三つな、安いのか」
「そうか、俺は四つだよ」
「彼女と両親と」
「妹にな」
「ああ、御前妹さんいたな」
 ここで裕行も思い出した。
「そういえば」
「あいつの為にも買ったんだよ」
「いい兄貴だな」
「こうしたのは買わないとな」
 妹に対してもというのだ。
「悪いだろ」
「そう言って買うのがいいんだよ」
「そんなものか」
「ああ、俺だったら可愛くなかったら買わないな」
 これが裕行の考えだった。
「一人っ子だけれどな」
「御前はそういう奴だな」
「可愛い妹じゃないとな」
 それこそというのだ。
「買わないと意味ないだろ」
「そう言うのかよ」
「ああ、俺はな」
「やれやれだな」
 いささか呆れた信彦だった、裕行のそうした言葉に。
 しかしそうした話をしている時にだ、二人のところに。
 小柄で丸い栗色の目の女の子が来た、髪の毛は奇麗なブロンドでふわふわとしたそれをツインテールにしている。 
 はっきり言って可愛い、だがそれだけでなく。
 胸の前で紐を締め上げた紫のベスト上の服にだった、肘までの袖が膨らんでいてその端が締まっている白のブラウスに。
 膝を覆った長さの藤色のスカートと白いエプロン、頭には向日葵の様に大きな頭全体を包む感じの紫のカチューシャがある。
 その少女を見てだ、二人は息を飲んだ。
 そしてだ、そのたどたどしい日本語を聞いた。
「今から」
「はい、今から」
「フォンデュを」
「用意します」
 ドイツ語訛りの強い日本語で言ってきてだった。
 そのフォンデュの用意をした、その女の子をだ。
 二人はフォンデュよりも見た、そしてだった。
 食べ終わってだ、それからだった。
 二人でだ、ホテルに戻ってロビーで言ったのだった。
「レストランの娘可愛かったな」
「ああ、あの娘な」
 信彦は裕行のその言葉に同意して頷いた。
「確かに可愛かったな」
「あんな娘が妹だったらな」 
 それこそという口調でだ、裕行は言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ