暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
補習授業のヒーローズ
匙とヴリトラとの会話×黒鐵神殿へのお導き
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
は必ず戻ってくるのでな、我の駒を大切に持ってくれるだけでいい。いつものリアスに戻ってくれる事を拙に願う』

黒鐵改が立っていて、目の前にいた一誠君が告げた後にまた目を覆う程な眩しさだったが目を開けると先程いた部屋の中だった。僕達は幻術を見ていたのか?と思ったがシーグヴァイラさんによると、一瞬で黒鐵神殿内に行っていた証拠として城内にいるレイヴェルさんら全員が同じ事を言ったので真実なのだと知った。黒の駒が部長達を導いたとして、一誠君がいる黒鐵神殿はどこにあるのだろうか?

「リアスさん、先程のお言葉を聞きましたよね?一誠さんはもう間もなく復活し、超巨大ドウターであるゼットンを必ず倒すでしょう。それに子供達の声は聞こえていたようでしたし、私やソーナも信じていますが私が言える事はそれだけですがサイラオーグは何か言う事はありますか?」

「全て言われてしまったが、リアス。あの男が簡単に死ぬ訳でもないし、先程聞いたように創造神黒鐵様のお導きによりその言葉を聞いたはずだ。俺とシーグヴァイラは、黒鐵様が言う本来の任務に戻らせてもらう。先に戦場へ行くが、必ず来いリアスと眷属悪魔であるグレモリー眷属!これから動こうとしている黒神眷属もだったが、情報収集していたレイヴェルや必ず復活を信じている黒歌らがな」

そうを言い残すと、サイラオーグさんとシーグヴァイラさんは僕達の元から去って行った。突然の訪問に驚いたが、ソーナ会長の『うってつけ』とはこう言う事か。彼が生きているとの事も聞けたし、これで部長も元気になるだろう。

部長の瞳は少しだけ光が戻ったように見えたけど、僕の心中は希望が戻ってきたし黒鐵様から召集を受けたとすればきっと朱乃さんやアーシアさんも同じ事を聞いたんだと思う。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ