暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D〜黒衣の神皇帝〜 再編集版
補習授業のヒーローズ
祐斗とレイヴェルによる現状把握×悲しみを乗り越える強い気持ち
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
中級悪魔昇格試験日から、二日程経過した昼頃。僕、木場祐斗はグレモリー城のフロアの一角にいたが、グレモリー城は慌ただしくなっていた。使用人の方々を始めて、グレモリーの私兵も慌ただしく動いている。理由は現在冥界が危機に瀕している事だ。ずっと警戒されていたはずなのだが、冥界中にドウターゲートが大量出現した事がきっかけとなった。

ちなみにここにいるのは僕以外だと黒歌さんとイリナさんとレイヴェルさんがここにいるが、アーシアさんや小猫ちゃんの側にいる。朱乃さんと部長は部屋に閉じ籠っている。小型から大型ドウターの群れが冥界に出現し、各重要拠点及び都市部への進撃を開始した。フロアに備え付けられている大型テレビでは、常にトップニュースとして、進撃中のドウターを映し出していた。

『ご覧下さい!突如現れた門が開かれたと思えば、大量のドウターと思われるモンスターが出てきました!このまま進めば都心部へ向かいますが、これがあの創造神黒鐵様からの警告だったのでしょうか!?』

魔力駆動の飛行船やヘリコプターからレポーターがその様子を恐々として報道している。冥界中に出現したドウターゲートにより大量のドウターが現れた。全部合わせると一万から百万体はいるらしいが、小型から超大型がいて超大型は全長百メートルあると言うらしい。超大型は一体だけだが、容姿は門の番人とも言われるゼットンと言われる奴だ。

「テレビにもそれら全ての様子が克明に報道されているようですね、チャンネルごとに各ドウターの様子が見れるだけでも有難いですわ」

「レイヴェルさんはさっきから何をしているのかな?」

「情報収集をしている所ですが、今の所大型ドウターが百から千体いますが中型と小型を合せば百万体います。四足歩行もいれば獣のようなタイプがおりますし、一番厄介なのはドウターゲートが開いている状態のままですかね」

「あの門は事実上、一誠君が閉ざす役割だったよね?『ですが今はいないので、別の対策を打っている所です』そうだね、今は一誠君がいないのであれば別で閉ざせればいいんだけどね」

レイヴェルさんはパソコンをしながら、僕との話し相手をしてくれたけど黒神眷属としてきっちりと仕事をしている様子だ。冥界政府は創造神黒鐵様の予言や言い伝え通りになったと言い、モンスターの事をドウターと言って超大型をゼットンと呼んだ。

ドウターはゆっくりと飛行しながら進撃し続けているし、このまま行けば重要地点に近いドウターは今日中に辿り着くだろう。小型と中型はそれぞれ分かれて進軍しているのか、それぞれの都市群に到達すると思う。

ドウターが通りかかると森・山・自然を破壊し、まるで砂地のようになって住んでいる生き物も塵と化す。進撃先にあった町や村の住民は今の所最小被害で避難完了とされているが、町村丸ごと蹂躙され
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ