暁 〜小説投稿サイト〜
殺戮を欲する少年の悲痛を謳う。
7話 天使のような死神(グリムリーパー)
[4/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
も1人なんだよな」
 彼は今まで1人きりで戦うことが多かった。それは足手まといで仲間が要らないとか、他人に好かれない性格だという理由などではない。彼だけが生き残ったのだ。
 彼は強い。1人でも十分と言えるほどに。しかし、彼の心は弱い。誰かがいないと心細くて仕方がない。
 「俺とあいつは全然違うのかな?」
 彼は薄々そう感じ取っていた。
 「くそ!」
 クロノスはマシロのことを思い出し、涙する。
 カリヒが羨ましいと本気で思う。何故自分の身に降りかかるものが痛みなのか。カリヒのことを考えれば考えるほどマシロのことを思い出す。性格が似ているわけでもない。そもそもカリヒとあまり会話をしない。
 クロノスの隣には死神が居る。彼にまとわりつき、彼に接したものをすべて死へと誘う。
 「おっと。これ以上考えると次の戦闘に支障が出るな」
 彼は一度気持ちを切り替える。

 
 空港を出た僕たちは、トラックを近くの闇市に売り、その儲けたお金ででかいけどオンボロな車を買った。
 「所謂ワゴン車ってやつですね」
 アーシャは楽しそうな声を出しながら言う。
 「これらな武器を隠す場所もあるし、移動もできるし、最低限の生活もできると思ってさ」
 僕はこれの機能を言い訳のように説明する。第三部隊カラーズにいたときはボロボロが毎日だったのだが。一度、アメリカのアパートで生活をしてしまったら、少しの汚れも気になるくらいになってしまった。慣れというのは本当に恐ろしいと思う。
 「カリヒさん。全部でこれだけです」
 ミカエルは食品の資料と実物を見せる。ロシアの缶詰が大半を占めるが、水すら出ない場所であればこっちのほうが向いていたりする。
 「全部で100個あります。1人一食1個として約1週間しか持ちませんね」
 全員で4人だから一日12個減る。一週間で84個か。
 「大丈夫ですよミカエルさん」
 リーナは満面の笑みで僕らを見る。
 「実は売ったお金より、買ったお金のほうが少なかったんです」
 明細書と3枚のドルを見せる。
 「明細書を見ると黒字は400ドルですね」
 ミカエルはワゴン車に乗りながら言う。
 「今からこの3ドルでカリヒさんに園芸用の肥料を買ってきてもらいます」
 「なるほど!」
 リーナはにっこり笑い、僕は3ドルを受け取る。
 「ミカエルさん。もちろん園芸用肥料で爆発物の作り方を知っていますよね?」
 「はい。知っていますけど…」
 ちょっとおどおどしながら言う。
 「専門はナイフなので」
 

 僕は近くのホームセンターに歩いていく。近くといっても3キロも離れているので足が棒になるほど疲れる。
 「はぁ。3ドルで一袋買えるのか」
 2ドルと60セントと書かれている。一袋1キログラムもある。
 これを
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ