暁 〜小説投稿サイト〜
変わるきっかけ
7部分:第七章
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ふと考える顔で述べた。
「どうかな、そこは」
「いや、わからないぞ」
 だが忠直はそれを否定した。というよりかは懐疑的な顔であった。
「あの先生の感じだとな」
「違うっていうのか?」
「少なくとも女ってことはない」
「何か似合いそうだけれどな」
 勝手に先生がレズビアンだという設定までしていた。かなり無茶苦茶な話だがそれでも二人はその可能性まで考えていたのだ。
「それはないか」
「声を聞くとな、相手の」
 忠直は言う。
「少なくとも女じゃないな」
「そうだよな、やっぱり」
「あの先生の感じだとな」
 忠直はそれについてまた考える。彼も先生に対する先入観だけで考えているがそれでも真剣に考えているのであった。その考えの答えは。
「年下も有り得るな」
「有り得るか」
 健三はその言葉に真剣な顔になった。だが言葉はかなりのものだった。
「年下のペットだな」
「おいっ」
 忠直は健三のそのボケに思わず突っ込みを入れた。
「それは幾ら何でもあれだろ」
「ないか?」
「ペットって何なんだよ」
 彼はそこに突っ込みを入れるのであった。
「それじゃあ先生はサドか」
「サドっぽくないか?」
 それでも健三は言うのだった。
「それもかなりな」
「かなりっていうかな」
 何故か忠直も無意識のうちにそれに頷いていた。
「似合うけれどな」
「だろう?だからな」
 健三はここぞとばかりに言う。
「そうじゃないかなって思ってな」
「確かにあれだな」
 忠直も納得してまた頷く。
「似合うっていったら似合うな」
「だろう?ああしたタイプって年下が似合うな」
「ううむ。誰が出るやら」
 忠直は健三の言葉を聞くうちに本当に相手が誰なのか真剣に考えていた。そうしてその彼氏が出て来るのを待っていた。既に最初の目的は忘れてしまっていた。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ