暁 〜小説投稿サイト〜
変わるきっかけ
6部分:第六章
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

第六章

「他の男を彼女の部屋に入れるのかよ」
「何かするわけじゃないだろ?」
「年上には興味ないからな」
 健三は言う。
「それに人の彼女には何もしないよ」
「最初の言葉が気になるな」
 忠直が指摘するのはそこであった。
「最初!?」
「御前年上には興味がないのか」
「あ、ああ」
 忠直のその問いに対してこくりと頷く。不機嫌な顔が消えていた。
「そうだけれどよ。それがどうしたんだよ」
「やっぱり御前は犯罪者だな」
「犯罪者っておい」
 また彼の言葉に顔を不機嫌にさせるのだった。言うまでもなくその気分も。
「だから何で俺が犯罪者なんだよ」
「中学生とやったら駄目だろ」
「彼女なんだからいいだろ」
「それでも駄目なものは駄目なんだよ」
 忠直は横目で彼を見ながら言う。
「このロリコンが」
「幾ら何でもロリコンはないだろ、ロリコンは」
「けれど本当のことじゃねえか」
 忠直の方が強かった。実に口が減らない。
「中学生かよ。それで何年なんだよ」
「二年だよ」
 ここでは正直に答える。
「普通だろうが」
「何処がだよ」
 しかし忠直の突っ込みは相変わらずの鋭さであった。
「十四歳の女の子が相手なんてよ。警察ものだろうが」
「今度は警察かよ」
「じゃあ今日はマンションに行く前に交番に寄るか」
「交番っておい」
 また健三は怒った声で忠直に突っ込みを返した。
「だから何でそこなんだよ」
「中学生に手を出すからさ」
 やはり忠直の言うのはそこであった。笑いながらの言葉であった。
「流石にまずいだろ、それは」
「無理矢理じゃないぞ」
 健三はそれは必死に否定する。
「俺達は相思相愛なんだよ。別にやましいことは」
「誓って言えるんだな」
「当然だ」
 本気での言葉だった。
「誰がそんな非道なことするか。これでも真面目に付き合っているんだ」
「真面目にねえ」
 忠直は真面目という部分には本気で疑問を感じた。
「真面目な奴が中学生とできるかね」
「いいだろ、愛には歳なんて関係ない」
「それはそうだけれどな。まあいいさ」
 ここで話を打ち切ったのであった。これ以上話をしても健三を怒らせるだけでそれは何の利益にもならないとわかっていたからだ。
「じゃあ今日授業が終わったらな」
「ああ、マンションに行くか」
「彼女と一緒にな」
 こうして二人は忠直の新しい彼女の力で先生のいるマンションに入ることになった。忠直の彼女の大学生は茶色に染めた髪を伸ばして少しパーマをかけておりとても大人びた顔をした美人であった。健三はその人に忠直と一緒にマンションに入って部屋の中まで案内されてから彼に囁いた。
「おい」
「何だ?」
「本当にあの人なんだな」
「今会ったばかりだろうが」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ