暁 〜小説投稿サイト〜
彼に似た星空
10.私はあなたが好きです
[11/11]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
しくて、彼の音をもっと聞きたくて、私は彼の胸に顔をうずめ、彼の胸に耳を押し当てた。彼もまた、そんな私を受け入れ、抱きしめてくれた。抱きしめたまま、何度も私の耳元で愛していると言ってくれた。

「よかった〜…」

 ひとしきり気持ちを確かめ合った後、彼がそうつぶやいた。彼の顔を見ると、彼は安堵の表情を浮かべながら涙を浮かべていた。

「? どうしたんデス?」
「ずっと“断られたら…”って不安に思ってた。金剛の気持ちには気付いてたけど、それがもしおれの勘違いだったらと思って…こいつを受け取ってくれて、安心したら涙出てきちゃった」
「oh……全然不安そうに見えなかったヨー? 自信満々に見えたネ」
「提督ですから。不安は見せないで自信満々に振る舞うのが仕事ですから」

 涙を目にいっぱいためながらも、ちょっと意地悪そうな笑顔でそう答える彼は、いつもの彼だった。

 私たちは再び窓の外を眺めた。気持ちを確かめ合うまでは開いていた私と彼との距離も、今はもうゼロだった。私たちは互いの距離を少しでも縮められるように、少しでも互いの感触を感じられるように、ぴったりと寄り添った。窓から見える鎮守府の光景が、さっきよりも美しく、愛おしく見えた。

「テートク…ここから見える景色、beautifulネー…」
「うん。キレイだ」
「月もキレイで、星もキレイねー……」
「そうだね。だけど、おれの故郷の星もキレイだよ?」
「? そうなんデスカー?」
「そうだよー。結婚するからには、いつか金剛に見せたいな」
「ワタシも見たいデス! ダーリンの生まれ故郷!!」
「ダーリンは恥ずかしいな…」
「ぇえ〜? 結婚はもう決まったんだから、テートクはダーリンデスヨー?」
「まぁいいか……でさ。夏になると花火大会もあってさ」
「その花火大会も見たいネー」
「時期的にはもうすぐだね。でさー…」
「いつか一緒に……」

 私達はそのままパーティー会場には戻らず、ずっと二人で寄り添っていた。その日は私達にとって、特別な日になった。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ