暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
Side Story
共に在る為に 2
[3/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
躊躇いなくあっさり殺すよ。変な自信。
 「コーネリアの気持ちを蔑ろにするつもりなの!?」
 「気持ち? 蔑ろ? 何言ってんの母さん。この村の結婚にそんなモノ無いでしょ」
 十三歳で結婚するのは、この村の常識だ。あぶれるのはたまたま相手が足りてなかった幸運なヤツだけ。
 相手が居るなら押し付け合うのが規則だろ?
 こんなバカげた制度のドコに気持ちがあるのか、教えてもらいたいね。
 「コーネリアは俺の一部なんだ。母さん達は、俺を引き裂いて壊すの?」
 「!」
 あぶれるよりも更に幸運な、相思相愛の母さんと父さん。
 同じ年に産まれて良かったね。
 羨ましいよ。本当に。
 「……分かったから、止めろ。村長には俺が話してやる」
 「ありがとう。その言葉が嘘にならないって、期待しても良いかな」
 「ああ。約束しよう」
 「貴方が父親で、俺は嬉しいよ」
 こんなに狂った俺ですら護ろうと頭を悩ませてる姿は、男として素直に尊敬する。
 「ごめんね、母さん」
 「ウェルス……!」
 解放した途端、母さんはその場で泣き崩れた。
 本当にごめんね。他の事なら何でもするよ。他人に親孝行だねって誉められるくらいには頑張る。
 でも、コーネリアだけは絶対に譲らない。
 あいつが「当たり前」に居るのは俺の隣だけ。俺の「当たり前」も、あいつの隣だけなんだ。
 もう二度と、あいつを一人にしない。
 絶対に、寂しいなんて思わせたりしない。



 月日の流れは光の如く。
 十三歳になっても結婚しない俺を全く気に留めてなかったコーネリアは、自身が十三歳になって初めてその理由を聞き
 「分かりました」
 拍子抜けするほどあっさり頷いた。
 「本当に良いの?」
 母さんが心配そうにコーネリアの顔を覗く。
 俺が居る前でそういう尋き方するなよ。
 「良いも悪いも、村のしきたりですから。私に拒否する権利はありません」
 やめて。
 あからさまにアンタサイテーって顔で俺を見ないで、母さん。
 「私こそ、これまでお世話になっておきながら、満足にお役に立てないままで申し訳ありません。今後はより一層の……」
 父さんと母さんに挨拶するコーネリアは、やっぱり何処か他人行儀だ。
 これまで、家族として何もして来なかった訳じゃない。倒れた後は意識して連れ回すようにしてたし、だらしない自分を演じながら極力一緒に過ごした。距離は確実に縮まったと思う。
 なのに、どうしてこんなに不安なんだろう。
 いつか何も言わずに突然消えてしまうんじゃないかって……おかしいじゃないか。
 今まさに俺達が結婚するって話をしてる最中で、コーネリアはそれを受け入れてくれたのに。
 責任感が強いコーネリアが、俺との結婚に頷いたんだぞ。黙って消えるなんてありえな
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ