暁 〜小説投稿サイト〜
世界中で俺が1番恋した色

[1/3]

[8]前話 [1] 最後
俺は走った。不思議と走っても走っても疲れは感じなかった。
「紅乃。クイーンになるんだろ。こんなところで負けんなよ。」
走りながら独り言のように声に出した。


試合会場の公民館が見えた。
入口では、紅乃が行っているカルタ会の先生がいた。
「先生、お久しぶりです。紅乃は。どうですか。」
「葵花君じゃないか。大きくなったねー。ああ、紅乃ちゃんはこれから決勝。準決勝がちょっと長引いちゃって。」
「じゃあ、紅乃は残ってるんですね!」
「あぁ。でも決勝は予想通り難しい相手が残ったよ。」
「え、そんなに強い人がいるんですか?」
「白羽(しろは)ちゃんと言ってね。小学校低学年からカルタを始めて、未だに進化し続けている。正直な話実力で言えば、紅乃ちゃんでは歯が立たない。」
「じゃあ、紅乃は、やっぱり。」
「いや、でも今日の今まで通りの戦い方が出来れば勝てる可能性はある。」
「今日の紅乃そんなにいいんですか!?」
「いつもの攻めがるたで、且つ暗記も正確だ。そして驚くべきことに、ここまでお手付きゼロだ。」
「あの紅乃がですか。」
「今までの紅乃ちゃんのお手付きを平均すると、一試合目約2枚だ。それを大きく上回る数だ。それに、今日は冷静にカルタが取れている。」
「じゃあ…もしかしたら。」
「ああ、もしかしたら勝てるかもしれない。」

そのとき、階段の上から声が聞こえた。
「決勝戦の綾瀬紅乃さんと大石白羽さんの試合が始まります!試合中の出入りは競技の妨げになりますんで、ご控えくださーい」
「おや、では葵花君行くかい」
「そうですね。行きましょう」
「それにしても、葵花くん、ドロドロだね(笑)」
「今日試合だったんですよ。」
そんな会話をしながら会場に入った。

「綾瀬さんって子。すごいよね。これなら白羽さんにも勝てるかも知れないよね。」
「それは、無理でしょー。相手は白羽さんだよ。」
そんな会話が聞こえてきた。
「白羽さんっていう人はそんなにすごいのか。そんな人がいると分かってて紅乃は優勝するって俺に言ったのか。頑張れよ、紅乃。クイーンになるには、いつかこの白羽さんって人を倒さなきゃいけねーんだろ。」
そう小声で俺は言った

紅乃と白羽さんが入場してきた。

目を疑った。
あの紅乃がとても真剣な表情をしている。
そうしている間に札が並べられた。
15分間の暗記時間に入った。

静寂が続き、白羽と紅乃の間に緊張が走る。



暗記タイムが終わった。

ついに始まる。
「難波津に咲くやこの花ふゆごより今を春べと咲くやこの花」と読手さんの澄んだ綺麗な声で序歌が読まれた。

読手さんの息を吸う音だけが会場に聞こえる。
「むらさめのー……」
バンっという音が会場に響き渡る。
一字決まり
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ