暁 〜小説投稿サイト〜
世界中で俺が1番恋した色

[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
紅乃がハンカチを芝生の上に置いてその上に座った。風が吹き、彼女の髪がなびいている。

俺は彼女の横に腰をおろした。川を挟んで向こう岸では小学生と思われる少年達がサッカーをして遊んでいる。
「俺も小さい頃は、あんなに無邪気にあそんでたんだよなー。」
「何大人ぶってんのよ。まだまだ子供なのに(笑)」
「何言ってんだよ。お、俺はもう十分大人だよ。」
「そーやって、すぐムキになるところ昔となーんにも変わらない。でも、嫌いじゃないよ葵花のそういうところ」
俺は何も答えることが出来なかった。何が正解なのかもよく分からなかった。少しの間、沈黙が訪れた。小学生の声がよく聞こえる。
「ねぇ、葵花。」
「ん?」
「明日って…やっぱり何でもない、忘れて。」
「忘れるわけない。岬橙(こうだい)の命日だろ。」
「うん。岬橙が天国に行っちゃって7年。あの日からちょっと、葵花変わった。岬橙より下手だったサッカーもすっごい練習して、推薦がもらえるくらいになった。葵花、ほんとに頑張ったよね。」
「なぁ、紅乃。明日一緒に岬橙の墓参りに行かないか?」
「え、でも岬橙のお墓は静岡だよ。それに、明日は学校だよ。」
「そうだけど、俺は学校より岬橙の方が大切だ。学校もあるし強制はできないけど、紅乃とも一緒に行きたい」

そのとき俺は、学校に行きたくないという思いが無かったわけではなかった。永遠に学校になんて行きたくないと思っていた。でも、それ以上に岬橙に会いに行きたかった。あの日に戻れないと知っていても。

あの日、岬橙は朝から俺の家に来た。
岬橙は元々明るい性格で、地元のサッカークラブでもチームを盛り上げ、引っ張っていく存在だった。
そんな岬橙が、息を切らして俺の家に来たからまた、サッカーをしに来たのかと思った。
すると、岬橙が「今日は新しいスパイク買いに行くから遊べーん。」と大きな声で言って、走って家に帰って行った。

ちえっ、岬橙が来たからせっかくサッカーの準備したのに。少しだけボール蹴って行く時間くらいはあるだろ。と思いながら家の中でテレビを見ていた。

30分後、家に電話がかかってきた。

母の声が聞こえた。

「岬橙君が、車にはねられた!?意識不明で第一病院に!?」

俺は靴も履かずに走った。

第一病院までは2キロくらいである。

その時の俺は、岬橙の無事だけを考え無我夢中で走った。

どれだけ走っただろうか。第一病院に到着した。

裸足で走って、足の裏を怪我して血も出ている。だが、そんなことは気にせず病院内を歩いた。
看護師が沢山いる場所を見つけた。そこで、岬橙の病室を聞くと、今は手術の途中だと聞かされ、手術室の前まで通された。

岬橙のお父さんとお母さんが祈るようにして立っている。

俺は自分の無
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ