暁 〜小説投稿サイト〜
リアルアカウント 〜another story〜
account 3 チート野郎
[7/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
く。だから……」
『ははははは!! 漸くか! 楽しくなって来たぜ!!』

 

 突如、白い光が自分の中に入ってきた感じがしたのだった。














「おにいちゃんっ、おにいちゃぁぁんっっ!!」

 琴美は泣き叫び続けてる。だが、圭の声は全く聞こえなかった。ブロックされてしまい、もうフォローする事も出来ない。……そして、兄には自分以外にいないのだ。だから、それをブロックされてしまったら、どうなるのか…… もう見るまでも無い。

 今、腕の中で眠る様に倒れている兄が血を吐いて、死んでしまうのが。


 だが、それはいつまでたっても、現れなかった。


 兄は意識が無いだけで、まだそこに存在している。死んだりしていない。
 だが、琴美にとっては、死んでしまったと思ってしまい、泣き叫び続けていた。












 そして、3分間。

 一生の内で、もっとも長い3分間が終了した。
 残されたメンバーの数は。


「はいはい。そこまでです。ふむふむ、10000人中5199人、ですかぁ。半分程残りましたね〜 みなさん〜 予選クリア、おめでとーございまーす。うん、しかと見せてもらいましたよ。今残ってるみなさん。そのフォロアーこそが、真のキズナってヤツなんでしょうね」



 何処か、テンションが低い。そう思う余裕のある者は誰もいないだろう。
 だが、明らかにマーブルの口調が変わったのは事実だった。


「ですが……、おかしいですね。フォロアー0で、即死亡なのは絶対的なルールなんですが……、どうして、アナタ(・・・)は、生きて(・・・)るんですかねーーー!!!」

 それは、明らかに、怒りの篭った口調だった。

 そして、指をさした先に、まるでスポットライトの様に光で照らされた。

 そこには、膝をついて 俯く少年がいた。




――……そのマーブルの声をまともに訊けている者は何人いるだろうか?




 ここに、間一髪 死を免れた者が2人いた。

 咄嗟に思いついた《相互フォロー》互いが、互いをフォローし合い、フォロアー数0を防ごうとする。それはルール上、唯一、逃れる事ができる攻略法だ。

 そう、それは正攻法。……だが、光に照らされた少年は違う。

「はぁ……はぁ……(あ、あいつは、確か……)」

 相互フォローをして、何とか助かった少年、《向井ユウマ》は 肩で息をしつつ、すぐ近くにいるスポットライトで照らされた少年の方を見た。

 あのいつ自分が死ぬか判らない修羅の場に置いて、印象的だった。
 皆が、『助けてくれ!』と泣き叫んでいた所に、唯一 謝って、そして 現実世界に
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ