暁 〜小説投稿サイト〜
リアルアカウント 〜another story〜
account 3 チート野郎
[2/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
て、それと同時に、恐らく全員のものだろう。全員のケータイが一斉に鳴り響いた。
 圭もケータイを確認する。……その着信は妹の琴美からだった。

『お、おにいちゃん……』
「あ、あれ?? あ、こ、琴美?? どうしたの? っというか、琴美は何処にいるの? さっきまで一緒に……」

 困惑する頭だが、必死に言葉を紡ぎながら、話をするのだが。

『そ、そのマーブルが言ってるの、ほんと、だよ……だ、だって、だって……』

 琴美は震える様な声で、有り得ない言葉を繋げた。

『だって、おにいちゃん。うちに。……私の傍にいるんだよ。おにいちゃん、倒れてる……倒れて、動かないの。……そ、それで……』

 自分自身が、琴美の傍で倒れているらしい。先程、一緒にご飯を作って、そして 食べて……、リアルアカウントについての説明をしてもらって……。つまり 家から出ていない。




――なら、今の自分は一体何なんだ?




 ここまで、考えつくのに時間がかからなかったのは、奇跡としか言いようがない。2つに身体が分かれたなどと、誰が認める事が出来るのだろうか。……いや、圭とて、認めた訳ではない。ただただ、客観的な視点で見ていたからこそ、だった。

 そして、震える琴美の声はまだ続いた。

『お、おにいちゃんたちがいるその場所、テレビで、生中継されてるのっ……!』
「……はぁ!?」

 テレビカメラなど1台も無い。だが、異常な空間だと言う事はもう認識する事が出来た。

 その直後に、あのマーブルが高らかに笑い声を上げていた。


「ふふふふふ! そう! ネットとテレビ全国ネットでNOW ON AIR! 一気に皆さん有名人ですね〜〜〜♪」


 まるで、人を小馬鹿にしたかの様なこの物言いに、不快感が沸き起こるものだが、今は状況が状況だったから、誰ひとりとして、マーブルに対して罵声を浴びせるものはいなかった。
 この異常空間の至る所に、ニュースで流されている場面を映し出しているのだから。


「さーてさて、よ〜やく、信じてくれた所で、第一問、発生です!! これ(・・)、な〜〜〜んだっ?」


 そう言うと同時に今度現れたのは、無数の人達。映された映像……、リアルタイムの中継カメラだ。まるで、其々にカメラマンがついているかの様に、多彩な手法で映し出されている。

 皆がざわめく中、その中で1人が声を上げた。


「ああっ! こ、これ、オレの……《フォロアー》……、オレのフォロアー達だ!」


 無数に映し出された人たちの下側に、発言をした彼のプロフィールが映し出されていた。
 マーブルは、盛大に指をさした。

「ビンゴ〜〜〜〜! このリアアカのプロフ画面通り、アナタの237人のフ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ