暁 〜小説投稿サイト〜
リアルアカウント 〜another story〜
account 3 チート野郎
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

――どう、この世界を形容したらいい?

――どう、目の前の世界の事を説明したらいい?


 何一つ、判りやすい言葉が出てこなかった。

 今、何が起こったのか、それすら判らない。ただ、判るのは……。



 大量の人間が、突如現れた。否、この場所に転送(・・)された、と言う方が正しいかもしれない。

「な、なんなんだ!!」
「さ、さっきまで、店ん中だったのに!?」
「こ、ココ、ドコだよ!!」
「お、おかあさん? どこー」

 突然の異常現象に困惑の声が、場に渦巻いていた。
 その内容を辛うじて 耳の中に、頭の中へと入れる事が出来た圭は、ゆっくりと上を見上げた。

 アイコンやニュースバー、そして広告? などが宙に浮き 漂っているのだ。確か、見た事がある。


 そう、さっきまで見ていたから。『リアルアカウント』のメニュー画面に浮かんでいたのだから。


 その時だ。

「お、おい! 誰かいるぞ!」
「あのステージの上っっ!!」

 誰かが騒いだ。それがトリガーとなり、この場にいる無数の人間たちは一斉にステージに注目した。アイコンがそこにも現れて、ご丁寧に《CHECK》と表示されている。そして、その場には……、リアルアカウント初心者である圭でも判る人物がいた。

『お、おい、あれって……、まさか……』

 そう、そこには馴染み深い存在がいた。その特徴的な顔のデザインは誰もが知っている。

「はいどうも〜〜、皆さんお馴染み、マスコットキャラのマーブルです。そして、今皆さんはと〜〜っても、困惑されていると思いますが〜〜」

 そう、リアアカのマスコットキャラクターであるマーブル。その面をかぶった人間、だと言う事は判った。そして、マーブルは高らかに、指をさしながら宣言した。

「リアアカに夢中になっている皆さんの脳を、このリアルアカウントの中に閉じ込めたのですよ!!」

 そのセリフ。それを信じる者など、誰ひとりとしていないだろう。喧騒渦巻く世界だと言うのに、一瞬だけ、沈黙が訪れ……そして、直ぐに噴火した。

「何言ってやがるんだ!!」
「信じられっか、馬鹿野郎が!!!」
「ちゃんと説明しろや!!」
「とっとと出せよ!!ここからよぉぉ!!!」

 先程の何倍もの怒声が、罵声が渦巻いた。
 だが、あのマーブルは……、かぶりものをかぶっているから、正確には判らないが、全く動じた様子はない。

「(な、なに……? アイツ……、なにか、なにか……おかしい。これ、さ、殺気(・・)?)」

 そう、表情は見えない。だが、その全身から余りある殺気が渦巻いているのが判った。
 それを感じて、まるでこちら側がちっぽけな虫けらの様に思えてしまったのだ。

 そし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ