暁 〜小説投稿サイト〜
群青さえ
だから・・・

[8]前話 [1]後書き
深い群青を帯びたブランケットを肩に掛け
彼女は小さく震えていた。

彼女の手には、セピア色をした写真が一枚、
つつみこまれていた。

私は写真を見てみた。

写真に写っている二人のこどもは誰だろう?
左にいるのは女の子で、
右は男の子だった。

双方幸せそうに笑っていた。

この子供たちが誰かなんて分からないが、
写真の女の子は、彼女によく似ていた。

ふと彼女の方に目を向けると
彼女はこちらを
その美しい濃褐色の濡れた双眸で、
見つめていた。

「泣かないで、笑いなさい」
私は彼女にそう告げたが
彼女の耳に届いているだろうか・・・

いや、届いた

だって私が言ったあと
彼女は、黙って涙を拭い
そして
「幸せになるよ
 ***あなたも、幸せでいてね?」

消えそうな声だったが
彼女は確かにそう言った。

儚く消えそうな笑顔だった。
でも彼女が笑ってくれたから
私は嬉しかった。

彼女は肩に掛けた群青のブランケットを
綺麗に畳みベッドの上に置いた。
その上に写真を置き、部屋を出て行った。



「そう、それでいい。」
彼女に最後に伝えられてよかった。

彼女よ
歩き出せ。一歩一歩。
必ず、先はあるから
君は弱いけど、誰かきみをが助けてくれるよ。

大丈夫。

私を思い出にして、先に進め。
そしていつの日かまた
私に色んなことを教えておくれ

そして幸せを、幸せを見つけなさい。
待っているよ。
ここで
ずっと。



[8]前話 [1]後書き


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ